pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

反省なんてしなくったっていいっ!一番の反省点は・・・このワシなんじゃーーーーっ!!

断酒会みたいなノリになってきましたが(行ったことある人、いますぅ?)。

 

相も変わらず選挙に弱いと言われる我がグループ、言い換えれば正々堂々!

何にも恥じることなどないんです!センテンス・スプリング砲にだって!!

「こんなにブスで、運営の推しがなくったって・・・」

なんじゃと!こんなに綺麗でかわいくて、運営もみんなを全面バックアップで、それでいて単なるアイドルアイドルしてなくてめちゃ面白い!ウチはそういう方針ですけどっ、ウチはねっ!何かっ!?

 

で、なぜ選挙に弱いのか?

他グループなどを分析しておりますと、圧倒的に単推しが多いんですな。つまりグループでも一人だけを応援するというスタイル。ところがこれが当たり前の姿なんですな~普通は。アイドル応援なら3人娘の中のあの子だけ、これが普通、これが正常。

ところがうちのグループはいい子が多いっ!さらには抜群の面白さ!

これにより例えば3票あったら「推しはこの2票でまあランクインしてくれるだろう~1票は面白のあの子に廻すか?いやいやキャプテンをないがしろには出来まい。やまりな、れなぴょんやりなっちも速報では名前を呼ばれたが安心は出来んぞっ!いや若いココナちゃんに、ももるんに、すずちゃんに、しおりんに、りかてぃーにさらには美音ちゃんなどの若手先行投資~あ、いやいや虎ファンならちっひー!速報でキターっ!の今回は頑張りどころだろう。ワシの猛虎魂は揺るぎないっ!あ、いやいやワールドカップ特番で大成果の磯ちゃん、この間の生誕祭もキャバクラ仕立てで爺々にも分かりやすかった(そこで分かりやすくなるなっ!)あやてぃんの2大イイ人コンビ、う~むぅ~・・・」などという気持ちになってしまい、個人の中でさえも「票割れ」を起こしてしまうのですな~箱推し(グループもしくはチーム全体を推すこと)の弊害ここに極まれりという感じか。

(大体3票とかいうレベルじゃ話にもならないのでしょうが。。。あ、自分2票です・・・トホホ)

 

まあイベント、イベント。年一でトクさんの名調子が聞けりゃそれでいいかあ~的なノリでいいんです、爺々などは。みんなの良さ、素晴らしさはココで分かっとるっ(と言いながら胸をトンと叩く)!

メンバーの悔しさは心中察するものが十二分にありますが、自分を、自分自身を貫いて邁進して行ってほしいものです!

(もちろん初老です)