pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで成長していない

1年前のブログでは http://pj-sin3.hatenablog.com/entry/2016/06/20/213524 ラスト1周で止まったT〇YOTA(ああっ、伏字にはしたのですがっ)でしたが、捲土重来を誓う今年は予選で史上一位のファーステストラップ(コース1周を走る記録)を塗り替えたな…

スゴイ人は「違う」

もうずーっと諦めてるんですよね~ 既存のメディアに。。 もうね、もう全部一緒でしょ。あっちが街中華やったらこっちも。こっちが歴史モンやったらあっちも。 で、出てる人も同じメンメン。若い男の子のアイドル(あそこの事務所ですな)や関西弁の芸人さん…

け、結婚して下さいっ!

女子様に言うときます!左膝を付いて右足を立て、両手で右手を取って頭を垂れるようなプロポーズでなければそれ・・・ ウソですっ!(えっ!?) 飲み屋さんの話からの流れですが・・・(Σオイッ!) そのあの・・よくラウンジ店に行った面白話ですが・・・ …

別走

もしあの時 胸を叩く小さなこぶしを裏切って 車に乗ってしまうようなことが無かったら 僕の人生はどうなってしまっていたのだろうか。 『【李香蘭MV】 別走(行かないで)玉置浩二』 https://www.youtube.com/watch?v=sS-t0w6SfII

合わない二人

日本では一番好き。作曲もパフォーマンスも歌うたいも。 『キリンジ - Drifter』 https://www.youtube.com/watch?v=LHF_mFLeEJc 『キリンジ‐夏の光』 http://embed.nicovideo.jp/watch/sm15375324 声が兄弟でしょ。 いつかは近くなれるのかな、我々も。誰を…

い、イカン!イカンぞっ!!笑ってはっ!!

すごかったですね~総選挙。恋愛禁止飛び越えて結婚発表だとは。。。 ま、ネットではすべてが吹っ飛んだなどの声も。さすがですね、大阪難波。2位の卒業も新潟の健闘も、19位の峯岸ちゃんも(結婚発表者が20位)さや姉(難波の総キャプテン)も吹っ飛び…

どうしてこの時期にやろうとしたんだろう(ご、ごもっとも)

街は~ 会場は~ NHKニュースでも~ 総監督も~ 1・2位取ると予想の二人も~ で振替会場~。成人式?などと言ってはいけない。

ががが顔面があっ2

地球 おうい地球よ~ 悠々と 馬鹿に呑気そうぢゃないかv 何処まで行くんだ~?って回ってるだけやし行かへんのか、どこにも。。。 ずっと磐城平の方まで行くんかぁ?(って行かへん言うてるし) 浮かんでいる白雲の動くので回ってるのがそれと知られる 子供…

ががが顔面があっ

ま、こういう時はこんなんでも~ 『【みくれれ】マイティジャックの歌』 https://www.youtube.com/watch?v=J1LDhWzXxgQ にしてもミクってこの声しか出せないのですかね?とは言ってももう他の声が思いつかないほど馴染み切ってしまってますが・・・。 ちなみ…

#彼女とデートなうに使っていいよ

◆だまされん、そういうのにはだまされんぞっ!決して絶対・・・あと1回だけ見てから。。。 ◆フフフ・・・次はオレのターンというわけだなっ!名付けて「幸せのターンっ!!」 ・・・・・・・ だからそこは「Σいやそれ『ハッピーターン』ですやんってツッコ…

あんたが大将!

帰ってきました!あの男がっ~ 『頼れる元主将!リーチ一発復活トライ「19年へいいスタート」』 ◆ラグビー リポビタンDチャレンジカップ2017 日本33―21ルーマニア 日本代表が2019年W杯1次リーグ(L)で対戦する可能性のあるルーマニア代表…

太ヲタ

せかぱかせかぱかセかパかセかパか・・・ G:13連敗 6.55 235 Y:8連敗 5.75 215 小数点以下2桁の数字はチーム防御率、ま、1試合で平均とられる点数と思っていただければ。その後の3桁の数字はチーム打率、2割3分5厘しか打ってないっ…

判官贔屓

ま~見事に・・・(「何度も申し上げておりますが初老です」。「NMASR」で略してもういいんじゃないか)。。。 先日某国民的グループのイベント、A〇B総選挙に乗じて「推し」の何人かをさりげなく(しらじらしく)ご紹介した訳なんですが、速報発表で一人を…

ボルガ博士、お許しください!

こうきて~ こうきてからの~ こうでボルガ博士の頭の中のダイナマイトがジュラル星人の宇宙船に命中した時に爆発、という~ え?違う?私も確かにこのシーン、思い出しました。 こちらです~ 『官房長官 隠岐諸島から約300キロの日本海に落下か』 ま、ネ…

鯨の目

Nさんはいつも白ずくめだった。白の靴に白のサファリスーツ、そしてトレードマークの白のハンチング。怪優、妖優などと言われるテレビで見る視線だけで人を震え上がらせるような目ではなく潤んだような優しい目だった。もっとも日本で屈指の高級飲み屋街で飲…

えっ!?また形成っ!!歯科も入れたらもう5回目ですっ!自分の顔がもうっ・・・マネージャーもなんか言ってくださいっ!!

てなわけでまたもや顔面の手術が決まりました。 形成はもう3回目です。全部顔面。歯科は過去2回(普通歯科で手術する?)で2回目は症例が珍しいからって「ご協力を・・」などと言われ、医局の学生さんが勢揃いしたとこでされました。関西のトップの医科歯…