pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

またかよ~ こちらですーーーーーっ! 『日本、6大会連続のW杯出場決定!浅野&井手口弾で豪州からW杯予選初勝利』 サッカー・ロシアW杯アジア最終予選B組(31日、日本2-0豪州、埼玉)日本が6大会連続6度目の本大会出場を決めた。前半41分にF…

すみませーん!オフショルってなんですかっ?

いや分からなかったもので・・・ 話は全く変わります。 こちらです~ 『中日新聞・社説「一日も速く時給1000円に到達すべき」 自社のアルバイトは910円で募集だと話題に』 8月17日の『中日新聞(CHUNICHI Web)』は最低賃金改定 生活できる額へ速くhttp://www.…

相手を知る~相手を理解する~相手を・・・受け入れる

本当に全く私はわかってないので力不足だとは思いますが・・・ 平気・・なのでしょうか? そこまで寛容なのですか? え?何のことじゃ? えーとっ。。。 感覚としてはJリーグ発足あたりからでしょうかね? 普通に平気な感じで・・・まああの・・。 これって…

イン・ザ・オールド・バッグ

そのおばあさんは意外とイイトコの出だったみたい。 戦前に実家を離れて寮生活の高校に入学した時に当時の女子高生では珍しい立派な「ボストンバッグ」(と言ってはいるが少し小さめのブリーフケースくらいの大きさ)を買ってもらった。デザインもおとなしい…

何っ!?何のこと!今検索NO.1ワードのかき氷打線って・・・

「機動破壊の健大高崎」「逆転のPL」「やまびこ打線」などといった伝統校のキャッチフレーズありますが勝るとも劣らないネーミングになったのでは(言い過ぎかっ)?クールなイメージってことで。 スゴイ高校ですよね~何県の代表ですかね? ・・・・・・・…

間違いじゃない・・・けど

うーむぅ・・・ こちらです~ 『「文武両道あり得ない」下関国際・坂原監督が野球論語る』 13日に登場する下関国際(山口)は、創部52年で春夏通じて初の甲子園。高校野球の指導者を目指していた坂原秀尚監督(40)は、教員免許取得のために東亜大に通…

みんなの力を一つに結集すれば

「オイ!まさか今日もアイドル話じゃないだろな」 ははは・・・まさか・・何のことでしょ・・。。 人間は本当に一人では何もできない。大人になるのも時間がかかりすぎるし、どだい(これって「土台」から来てるって知ってた?こういう風に漢字書いてもいい…

張れ!弾幕をっ

かなきち~なるちゃん~と来たワタクシのアイドル遍歴(何度も申しておりますが当ブログは100%女性の味方ブログ!)でありますが、早くもワタクシの最下価格2WEEKコンタクトレンズに叶う女性がついに~~(よしっ!今日はツカミはばっちりだなっ)。 そ…

バリア=面防御、弾幕=点防御の複数形

ま、なんといってもウルトラ、ライダー、ロボットアニメの立ち上げ、絶頂・現役世代であ~る爺々にとってはテレビで言うてる専守防衛=「まずは守って防御でね(笑・・つうか笑うとる場合かっ!)」と言われてハタと思いつくのはマジンガーZの光子力研究所の…

オレの・・・オレの何が一体いけないというんだっ!?

すべての可能性を試してみた。すべてなのだ。 ゆずれないのは一点のみ。 でもうまく行かない。すべてが失敗。 全てのノーベル賞受賞者が通ってきた道、それは分かってる。 でも・・・。。 こちらです~ 『天ぷら 玉葱人参春菊のかき揚げ 料理初心者でも簡単…

も、もう無理だっ!・・・

暑さが・・・(いやまあほかの意味でも・・・えっ!人生っ!?)。。 今はこのようなのを~ 『Waimea Bay Cam powered by EXPLORE.org』 https://www.youtube.com/watch?v=JeUra7rJ-tc 『Pipeline Cam powered by EXPLORE.org』 https://www.youtube.com/wat…

自分を出す

大変ですね~アイドルっていうのは。 疲れていようが眠かろうがお客さんのみならず全然かかわりのない人にもイメージがあるので悪く思われないようニコヤカにしておかなくちゃいけないんです。 無理ですわ、絶対。え?誰もなれって言ってない?ニーズがない…