pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう「1回だけ」我慢してみよう~本当に好きなことなら

Fコードがツライなどと言ってギター断念~みたいに言う人が多いのですが 今でも上手く出来ません~F。ギター始めてたぶん出来たことないです。と思います。 今日はアイドル抜きでっお話を~ 『日下このみTwitter動画 音ありVer』 https://www.youtube.com/…

rord to 料理ブロガー

1.玉ねぎを薄くスライス(ゴロゴロが苦手なので) 2.ニンジンをクシ切りの半分くらいに切る(ゴロゴロが苦手なので) 3.肉を食べやすいサイズに切る(のどに詰まってはいけないので) 4.ピーマンを大きく切る(1個を4つくらいに) 5.マッシュルー…

誰かがあなたを見守っている

ちっぽけな存在と思うかもしれない。誰にも見つけられてないと思うかもしれない。みんなの陰に隠れて底に(底っ!?)隠れてるかもしれない。 でも・・・ あなたのことはきっと誰かが見ているんです(公安の人とかじゃなくてね~)! こちらです~ 『キャラ…

まだNPBで1本のホームランを打ったことのない高校生が王監督のHR記録?

ぜひ頑張ってください! でもね、 イチローってそういうこと言わないよね~で、打っちゃうんです。 無駄なね、諍い起こさないっていうかね~ でもね、 大リーグが最終目標ってね~ あの人に「喝ーっ!」言われるよ。 NPBは腰掛かっ!みたいなね。 無駄な、諍…

1回やったらもうダメ!アウトっ!

ま、分かりやすく言いますと「印象」ってことです。 (ワタシのハナシじゃありませんが~)「アイツほんとにブ〇だよなあ~」なんて悪口言ってるところをその女子本人に聞かれてしまったとしたら・・・。それも日頃敵対してる悪ガキ男子ではなく、何気ない普…

進めチームN!信じるんだっ!

孫:でどんな曲だったの~? そうなんですよね。基本的にはAKBから始まった曲を公演方式にして(「〇〇公演」やったらこの曲並びでね~からの新曲入れていったり、地元グループ人気曲入れたりなどのアレンジはあります~だからメンバーの対応、大変ですよね…

何っ!?インスタバエって何ですかっ!

小学校の理科でショウジョウバエっていうのは、あの・・・。 うん・・・ね。 え、画像を中心に? あー無理だっ!画像って月に1回取るか取らないかの世界なのですしね~ 一人モンなんてそんなもんでしょ~え?オレだけ? 稼働するのかな、スマホのカメラ・・…

幸せはパリで

秋ですねえ~今年の夏は暑かったですが秋が来るのは早かったのでは? 皆様の地方はいかがでしたでしょうか。お風邪などお召しになりませぬよう。 『Burt Bacharach - The April Fools』 https://www.youtube.com/watch?v=1YwZ3DXlJxE 「困った時のバカラック…

孫がまた遊びに来た

(ガラっ~) 孫「来たよお」 爺「おおっ、待っとったよ!夏休み終わりの新学期、小学校はどう・・」 孫「で、行ったの?地元アイドルグループの劇場公演」 爺「(ギクッ!)ハ、ハハッ・・・何のことじゃな・・?」 孫「みんな知ってるよ、爺の〇〇Bのな〇…

彼の守りたかったもの

うーん・・・こちらです。 『マツコ・デラックス ビンタ騒動で世田谷区をチクリ「ジャズを指導する必要がある?」』 4日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが、日野皓正氏のビンタ騒動に言及。自治体が「ジャズを指導する必要がある…

オレにはもう時間がないっ!・・・ないんだっ!

生きてますよ~ワタクシね(生存確認)。 ま、どういうことかと言いますと、皆さんがドンドン動画を拵えられる訳です。今日びと言いますのはね。で上(えっ?)からのお達しがあるのかどうか分からないんですが、集中するのですなあ、これがもうっ。でメンバ…

オレは弱い!・・・弱いんだっ!弱い人間なんだあっ!

ま、こちらです~ 『アル・ディメオラ:ピッキングのやり方と練習』 https://www.youtube.com/watch?v=xeyUZil2TE8 アル・ディ・メオラは前も取り上げたと思うんですが、「鬼ピッキング」のプレイヤーです。ガンガン・ゴリゴリ・ぺパぺパ(ミュート時の音)…

こ、これっ!笑っちゃイカンっ!プックク・・・

まあ~少し(かなりw)ネットでも話題になったみたいですが・・・ こちらです~プックク。。 『【放送事故】生放送中に関係ないテロップが…』 https://www.youtube.com/watch?v=o8dNFBc_NR4 素材さえあれば、イロイロ作れてしまうんですな~今の時代。リベ…