pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

で?お前は?

運送会社の荷物不手際配達、ピザ店のクリスマス間に合わない問題・・・ で、繁忙期想定はどのようにしたの?シミュレーションは? やってないよね、本部。何一つ! 現場任せ。で、現場が泣くという。 トラック増やした?配達スタッフ増やした?コールセンタ…

まさに宝庫

まあ、「そろそろ」いろんなことがある訳なんですが・・・なんとか順応して参ります。 先日隣町のアテいっぱいの立ち飲み屋さんに行ったんですが、カウンター前にシャコの塩茹でがもちろん殻つきのまま大皿一杯置いてあって一人前いただいたんですが・・・。…

ワシをマッドサイエンティスト扱いにした学会に目にものを

こちらです~ 人気のスナック菓子「ベビースターラーメン」の公式キャラクターとして活躍してきた男の子「ベイちゃん」が、2016年いっぱいでの引退を宣言した。妹の「ビーちゃん」もいっしょに辞める。 「ベイちゃん」と「ビーちゃん」の突然の引退に、東京…

「例の件、ぬかりはあるまいな」「ご心配なく。魚心あればなんとやらと申しますから」「越後屋、おまえもワルよのう」「お代官様こそ、お欲がお深い」「ははははは」「ふふふふふ」

気遣い過ぎですよね~Happy holidays!とか言っちゃって。 Merry christmas~!でいっぺんキリスト教のお祭りやらしてもらって新年のご挨拶を神社で、みたいに多様に遊ばせてもらうのがいいよなあ~。。。 なんならイスラム教やユダヤ教やヒンズー教、他もも…

えっ!そんなんできるんですかっ?

みんなで泣こう(´;ω;`) こちらですぅ~ 「大阪名物パチパチパンチ」などのギャグで知られる吉本新喜劇の役者、島木譲二(本名=濱伸二、はましんじ)さんが16日午前9時6分、脳溢血のため入院先の大阪市内の病院で亡くなった。 72歳だった。 同日、所属事務…

茶蕎麦の思い出

学生の頃、街の北端の方に住んでいた。中心部よりは少し離れていて、勉強するにはまあいい環境と自分でも思っていた。そんな街外れで、ご夫婦でやっておられるお蕎麦屋さんというよりはうどん、丼なんかのラインナップもある食堂という感じのお店に通ってい…

どーせSkipされる広告なのに何度も

人を見かけで判断しちゃあいけません。 お笑いでも(今日はそっちか~みたいなお気持ちと思いますが)それは言えるんですな。 今年も新星が出ては速攻で消えていくのが芸能界の常とはいえ、だからこそ生き残ってるのはやはり努力とチャンスを確実にものにす…

すべすべだっ

こちらで~ 『<ペンギン>サンタ姿で「家庭訪問」 子どもたち歓迎 山口』毎日新聞 12/11(日) サンタ姿のペンギン2羽が10日、山口県の周南市や山口市など4軒の住宅を訪れ、子どもたちの大歓迎を受けた。 2羽は松江市の動植物園「松江フォーゲルパーク」…

街に来た新顔

グレッグ・レイクもショックでしたがこちらも・・・(´;ω;`)(´;ω;`) 『 Eagles - New Kid In Town (Live)』 https://www.youtube.com/watch?v=GrBfiMUcwbw こちらでリードボーカルを取っているのがグレン・フライ。彼もお亡くなりに(´;ω;`)67歳とお若いの…

Mr.Beauty Voice

こ、こちらですぅ・・・(´;ω;`)(´;ω;`) 『エマーソン、レイク&パーマーのグレッグ・レイクが死去』 エマーソン、レイク&パーマー(Emerson, Lake And Palmer)やキング・クリムゾン(King Crimson)での活躍でも知られるグレッグ・レイク(Greg Lake)が…

花金まであと一日!

お仕事お疲れ様でございます。 もうひと踏ん張りの木曜日。 御苦労に耐えつつの・・・ お笑い!! 大切ですね~ 前もご紹介いたしましたが、「笑えるスーパーのポップ」です。 実は検索するといっぱい出てきてもう一つのカテゴリーになってるみたい(笑) これ…

優しい人たち

昨日に続いてこちらです~ 『「いてもたってもいられず」 市民捜索が小さな命救う 不明女児発見、想定の区域外』 大分県佐伯市宇目の畑で行方が分からなくなり、約21時間後に無事発見、保護された徳永暦(こよみ)ちゃん(2)=同市城南町=の捜索には、市民…

ああっ!よかった!

こちらですぅ~~! 『佐伯の不明女児 父の同僚、山頂死角の崖の下で発見「命の恩人です」祖父が感謝』 大分県警は6日、大分県佐伯市宇目の畑で5日午後から行方不明になっていた徳永暦(こよみ)ちゃん(2)=同市城南町=を畑から約2キロ離れた山中で発見、…

大(ホントは小)事故発生!

何かと高齢者DRの交通事故がなぜか連日報道されていますが・・・。 ついにワタクシも事故にっ! 状況は小学生くらいの男子2人が前を自転車で走っていてそれを追随する形で私が。 T字三叉路でこちらがもちろん広路、あっちは右左折のみ、その前にはもちろん…

えっ?シマちゃんってあんなに羽小さいのに飛べるの?羽があっても飛べない人だっているのにっ!

フフフ・・・羽焼きもマスターしました~

今年初めて会った中で一番カワ(・∀・)イイ!!って

年末振り返ってみて・・・。 暑かったですね~今年の夏も。 てなわけで夏涼しいとこってどこなん?・・・みたいに調べてて北海道って北過ぎてノーマークだったなって思っていろいろ見てたら、JRも廃線危機にあったり意外とまだまだこれからな気もして(空港…

今年の大物

今年も大物GETされた方はいましたね~ こちらです。 あっ!間違えましたっ! つい・・・推しココロから。。。 今年は映画主演、有名釣番組のアシスタントもGETして順風満帆ですな。 かなきっちゃんのトレードマーク、「釣るまで帰らん!」のライフジャケット…

そやけどワテのためやありまへん

みんなはラブソングを作曲してるけど、 でも、僕のためじゃない。 空にはラッキー・スターが輝くけれど、 でも、僕のためじゃない。 恋に誘われるまま恋をしたら、 黒い雨雲が増えていくばかり。 ロシア映画でもこんな酷くはないだろう。 僕って馬鹿だよなあ…

恋人が三択・・・

12月ですやんっ! なんも出来てねえ、オレなんも出来てねえっ! 今年は音楽の理論の勉強を(もちろん初歩の初歩です)なんて思ってたのに。 無為に1年経過・・・。 ああーーーーーっ(と髪を搔きむしる、そっとそっとね) ケーキ買いたいけど全部食べれな…