pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ううむ、そうなんやなあ・・・

日ハムプロ野球優勝おめでとーーーーーーーーっ! MVPはあの寿司職人だそうで~お立ち台でも特上の握りを見せてくれた。 で・・・こちら。 【大下剛史氏が首かしげた広島ナインの行動】 日本シリーズ第5戦(27日、札幌ドーム)は日本ハムが広島に5―1で…

おーたむ(おーさむっ・・恥)

今月のレッスンは(先月はお休み)こちら~ 『Joe Pass - The Song Is You』 https://www.youtube.com/watch?v=EejyyjMlYyY 意外と好きな曲かも・・って毎回毎回さんざっぱら好きな曲勝手に選ばせていただいてるだけですが・・・大御所になんという失礼なふ…

やるまいぞ、やるまいぞっ!(退場)

つかまっちゃった。エヘヘ・・・。 晩ご飯のおかず、何にしようかしら? 感想聞かせて!正直なとこっ。かわいい? 基本自炊だけど、しかしたまには世間の美味しいものを探訪して・・・ こちらです~ 前のシーズンだったかセブンイレブンさんのこのシリーズで…

そんなことがっ・・・。。。

こちらですっ~ オランダのライデン国立民族学博物館所蔵で、長く作者不明とされてきた6枚の絵が、江戸時代後期の浮世絵師、葛飾北斎(1760~1849)の肉筆画であることが、同博物館の調査で分かった。西欧の水彩画の技法をまねた、北斎としては異色…

女房子供を食わせて一人前

そんな日を夢見て日々自炊の腕を上げようと・・・えっ?違う!?そういう意味じゃなくて??えっ!!お金の話なのっ!?あれって・・・。。。 お金なくて(てへへ)毎日基本自炊です。最近はこないだもアゲましたが餃子ですな~。焼きに揚げギョー自由自在だ…

この早さなら言える!経理課の・・・

やっぱり好き、回り道したからこそ分かる(これ浮気した時の言い訳ベスト3に入ってね?あれは「比べたからこそ分かる」か?どっちにしろ赦されるとは思えないんだが)この一番好きという気持ちっ! こちらです~ ほとんどお菓子(たまにチョコ)、パン、ジ…

浮気・・・したでしょ・・・(猫)

(した場合)「あ、アホなことっなんでそんなっ!する訳あらへん・・なんでそん なっ・・おかしい!完璧におかしいがなっ!・・・」(関西弁で) (してない場合)「えっ!?なんで・・・そんな・・・えっ?・・・」 どっちにしても疑惑を深めたい男子のこの…

いぬはっ!?犬は嫌いなのオ!?

大好きです~ 【感動する話】スペインの忠犬ハチ公!?病院の前で待ち続けた犬 https://www.youtube.com/watch?v=7i9yUu2AYXc スペイン版ハチ公ですなあ~なんと泣かせるヤツめっ。。。 ハチ公も駅前で待っていた時に水をかけられたりじゃまだって殴られたり…

どこにもないっ!

こちらです~ 【ニュースリリース】 おいしいハイカカオチョコレート 「カレ・ド・ショコラ カカオ70」から 『カカオ70×くるみ』『カカオ70×ざくろ』 8月30日(火)より新発売! 森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・新井 徹)は、おいしいハイ…

【グ、黒゛注意!】えっ!ええっ!?

弱い方はお読みになりませぬよう・・・ 『六本木のビルから鉄パイプ落下 通行人の頭に・・』 14日午前9時55分ごろ、東京都港区六本木3丁目のマンションで工事用の足場の解体作業中、10階部分から鉄パイプ(長さ1・5メートル)が落下し、歩道を歩い…

ホフ?ボフ?ホブ?・・・

ボブ・ディランでした。ノーベル文学。 ハルちゃん・・また店ざらし・・・(/・ω・)/。。 でもそれだけ注目されてるってこと~。 意外にフォーク聞いてないからコメントが~ こんな感じ? 『因幡晃 想いで COVER』 https://www.youtube.com/watch?v=bNactKu…

別離

短調の曲ってどうしてあるのかなと思う。 悲しいことが起こってこのままではいかん!気持ちを揚げて行かねば、と思っても中々さあ、じゃチャンチキおけさでって訳にはいかないもんです(しかしあれも短調の曲では?)。 悲しい時に悲しい短調の曲で癒すとい…

い、イカン!イカンぞっ!!オージーっ!!

サッカー日豪戦1-1引き分けでした。 オーストラリアと言えば日本と仲いいのか悪いのか。。 「麺類」の小麦粉なんか輸出してくれたりしてますが・・・(これはありがたい~ペコリ) 前は勝ちヤガッタ時にこんな横断幕を~ 「日本は永遠に我々の影」たら書…

ヴ、ヴォルケーノっ!!

阿蘇山(熊本県)爆発噴火! 地震被害もまだまだ復旧されてない中、熊本地方は大丈夫だろうか・・・。 もう~どうして自然災害多いのっ!レスキューノウハウだけが向上してしまうっていうのどうなのっ!? 少し気になってる国ハイチもハリケーン襲来でコレラ…

欲望の・・・秋!

ムラムラと・・・(危)。。 だいぶん上手になったよ~焼き!種が余れば皮が足らず、皮が余れば種が・・・いやもうキリがないのでやめます。 後こんなのも~。 チャーシューは安売りのトンカツ肉みたいので作ったよ。モヤシは太モヤシの方がよいかなあ~。味…

thin ice

を踏む思い~! 何とか勝ちました!日本サッカー代表。。対イラク戦 2-1。 こないだAT10分で決勝ゴールって試合がよそであったけど、こっちは延長5分のギリ~~~(審判提示は6分)。意外と延長時間見てるのかな最終予選。けどまだまだback water(…

開始早々大ホームラン!

今日はお祝い~~! 今日はすべてスーパー調達~今話題の大阪名物、激辛ワサビ寿司(テレビ見てたらワサビ巻みたいでおいしそうだからやってみた~思い切りハウスのワサビをグルグルといで。。うー死ぬ~辛ーっていうかそんな恐ろしいサービスっつうか嫌がら…

「そうじゃなきゃ・・・・じゃない」「プロなのに・・・(号泣)」

昨日の続きからの~。 最初のセリフはもちろんフィギュアのカナダの大会で優勝したのに憮然としていた羽生結弦クン(21)。後のセリフは昨日のブログでもご紹介した日本女子オープンで優勝した17歳高校生アマチュア、畑岡奈紗ちゃんに次ぐ2位フィニッシ…

季節情報

①ノーベル賞ではなく・・・(今年も獲りそうな方々がめじろ押し!すごいなあ) といってもイグノーベルでもなく(今年は京都の先生?宮津の股覗き??行ったことあります)。。 こっちです~ 『ダーウィン賞 Wiki』 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%8…

劇的に改善

見なきゃ!クックパッドっ。。 なんか焼き方昨日よりうまくなってね? これね、焼き方変えたんじゃなくて包み方をちょっとクックパッド大先生を見て我が意を得たりとばかりにポンと膝を打ってからまあやってみたのです。 右手で最初抓んで閉じて左手で押して…

セルリ~

にてギョーザつくるお!(朝8時から・・・) ∧,,∧ …… (;`・ω・) / o━ヽニニフ) しー-J 目標はこのあたり ホワイト餃子さんの餃子定食! まずこうきて こう~ で、こう! ハイッ!ギョーテーアガッタヨっ! ううむ・・・まだまだ店を出すまでには・・・…