pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべし!ムラセンスっ!

あんまりルールが分かってないので人とゲームすることはないのですが(この辺ジャズのセッションとかと同じです。周りのメンバーに御迷惑をおかけしてはイカン、などと思いましてな。つうかさっさと勉強して武者修行に行けっての!)、たまにゲームではロボ…

これを聞いて

納得しない男・・・女性もまあいないんじゃないかと。 見てきたわけです~ この全員じゃないですけど。。 これを見ると凶目の坂田明がむしろクールに見える。 見なくてよかった、全員そろって生でって気持ちも。 『山下洋輔トリオ』 https://www.youtube.com…

おっけーグーグ・・・

言わないとあきませんか、そうやって・・・やっぱり・・・ うわっいやだっ!とか思ってしまったテクノロジーの進化にも便利というよりは周りがみんなそれになっちゃってしまうので「お、遅れを取ってはイカンっ!」とばかりに追随してしまいますよね。 ゲー…

ド、ドキンちゃん!・・・

大ショックですな。。。 状況からも見つかるのが早ければ、そんな思いが去来いたします。 青二(所属の大手声優事務所)も「ドキンちゃん役の後任については、決まり次第お知らせいたします」と速攻コメント。おいおい、早すぎないか!などとは思うものの毎…

大人になることは、ここではない「どこか」を知ること

うん、そうですな。 でもね・・・ 「ここ」も忘れないこと、だと思います。 最近実家にやたら帰っててまあそう思います。イナカだけどね~。 もっと言えばイイトコ取りできれば・・・。 『想像の詩人』 https://www.youtube.com/watch?v=MwrmwB4n3ng 真剣な…

ではももるんはかわいいのか? >話すのも動くのもとろくさくて(本人談)

可愛いわけです! トロい?いいじゃあないですか!それこそ個性! シングル初選抜、おめでとうございます。 資料的にはこちらです~京女っぷりをご堪能くださいませ。 『171026 YNN NMB48チャンネル「ほとけ」アーカイブ 』 http://48videodouga.net/video/5…

やっぱりすごいっ!

久しぶりに先生のライブに勉強させていただきにお伺いしました(月1行けっての!)。 ある街のジャズフェスティバルのメインゲストとして招待されたとのこと。名演期待される中での当然の名演~すごくね?? 会場はライブカフェみたいなところで、爺好みの…

モリ・カケ・オロシ・・・蕎麦?

うまいこと言ってる場合か?バアサン!ってうまいのか?? この問題、かなりヤバイ両刃の刃じゃないの? だってもう1年は引っ張れないでしょ。現在すでに飽きてますよ~国民。隠遁のワシでさえもう見ないもん、そのニュース。大体何やってるか全然わかんな…

さえちゃんはかわいいのか?

かわいいわけです!(前2回からの流れでこっちなのかよ~~!?) 『NMB48村瀬紗英が婚約指輪を探しに行ったよ』 https://www.youtube.com/watch?v=K26SIVc6d0E まずは1回下見に行ってもらう。さえちゃんみたいにお一人でもいいしお友達とでもいいのです。…

悲しみとは

やっぱりお辛いのはフラッシュバックですね。 ありますか・・・皆様も? 「その時」の物理的・精神的な痛みはもちろんのこと、触感、温度、空気それが「あ、ヤバイ!」と言う間なく~現実に展開されてしまうのですなあ。 でそれやってんのは自分の脳という・…

悲しみが癒える期間

その人にもよります。起こった出来事にもよります。その後の生活にもよります。 20年かかってもまだ癒えない人もいます。他の人が??と思うことでもその人にとっては大変なのですな。そして時間はどんどん経ってしまうんです。知らない間に(知らないわけ…

時代は変わってしまったのだ!完全にっ!

まあ、すがすがしいニュースからの・・・ こちらです~ 『炎上車から女性救出 高校生4人お手柄』 中京学院大付属中京高校(岐阜県瑞浪市土岐町)の硬式野球部の3年生4人が先月24日、同校近くの国道交差点で、炎上中の軽乗用車を運転していた高齢女性を…

理由さえあれば

ブチッ! 超でっかい音がしました。めちゃめちゃびっくりしました。 (意外と怖いお話かもです。すみません m(_ _)m) 踏切で自転車に乗って待っていたところ、超巨大スズメバチが目の前に出現、ホバリングしとるやないですかっ!私の親指よりもはるかに大…

だから恥ずかしいっての

この話題はしたくなかったけど、日記なのでね。少しだけ。 狭い部屋で侘しく暮らしておりますと物の収納なあんて適当に置いとくだけになってましてテレビの横の棚にわんさか乗せとくだけでして、でテレビの横にはクーラーボックスが置いてありまして・・・。…

怖い・・・けど面白い・・・

ま、そのこちらです~ 『【キングオブコント2017】かまいたち予選決勝フル 』 https://www.youtube.com/watch?v=H7yhwe4TWxA 前にもご紹介しましたが、その、司会ですね、まなぶくんの。。。 彼らの面白さは「クラスにいるオモロイやつ」的な小空間の笑いと…

見てます?Pリーグっ

ルールは全く分かりません~ボーリング。やったことあるのにね。 麻雀とかそうですね。ルール分からず。だからロボットたちとゲームはするのに人とは出来ないです、だからね。 Pリーグはとりあえずファッショナブル!カッコイイ! それで我々(爺々にはね)…