pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウミャーっ!

ま首都行ったんですが 高速夜行バスでいったんですわあ~ 新幹線とか使ったら2万円くらいかかかるとこが2千円っ!! お隣の方にも恵まれまあ快適に行けたのかなと。 で途中でトイレ休憩してもらえるんですがその折に。。。 こちらです。。。 ああっ!間違…

首都襲来!

てなわけで首都行ってきましたあ~ もう10年以上行ってないかも (´;ω;`) 昔はあんなに通ってたのにね。 さあ食うぞっ(仕事すれっ!)。。 まずは蕎麦。 行ったとこら辺界隈では「蕎麦はYかMか」って言われておりましてYの方は何年か前にお店が全焼し…

ミスって

落ちましたね、橋桁。 亡くなった方には本当にご冥福をお祈りいたします。 20年前の大震災での阪神高速倒壊、イナロク(176号線)上に阪神高速が落下して。私にとってはこの大震災の最も象徴的なシーン。近くに住んでおられた知り合いの人も関連死でそ…

バカップル

「何それ?」「『おいのり』って言うの。人間とこで流行ってるの。なんかね、何でも望みがかなうんだって、やれば」 「ま、マジでかっ!?」 「こ、こう?」 「違う違う、こうっ!」「こう?」 「これで大丈夫かな?ねえ・・で何お願いしたの?」「フフフ・…

さすがですっ

久しぶりに師匠のライブに潜入っ! 今日の一曲 (・ω・)b コヤツをジャズ風に(この人も上手い!)。 『WAVE ~波~ (Antonio Carlos Jobim) Classical Guitar Solo』 https://www.youtube.com/watch?v=impsLwL7PK8 偶然にも今月の練習曲~今年に入ってか…

今日のヌ・ヌ・ヌ・・・

広重さんって永谷園の人?(さすがに古いか。。) 鑑賞説明はこちら~ http://www.konekono-heya.com/ukiyoe/katsuobushi.html 江戸時代でもぬこは大人気か?3匹それぞれに表情があって・・・さすがですな。広重さんは大御所なのにこんなのを~(北斎もそう…

こいつ・・・動くぞっ

天下の国営放送〇HKが。。。こ、これはっ!?(分かるって) なぜ地震のリアルタイムのドキュメンタリーの番組のナレーターさんがこの方っ?なんとなくカーグラフィックTV~「今日は新型ポルシェの走りを松任谷さんが実走で・・・」みたいな出そうになる…

ももっち?

ケロロでもやすだももねちゃんでもありません。意外とドラフト二期生応援してます。。。 吉野の季節が終わったら次は八重の出番、そしてハナミズキ。 もう同じことばっかりブログに書いている気もする~って実際そうなんやけど、こればっかりは季節の巡りな…

元気は出すもの

です。出るもんじゃなくて。大変だけどっ! 熊本ラーメン 踊り手は女性だけ?美しい。熊本の心。 山鹿灯籠祭り・千人灯籠踊り http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E5%B1%B1%E9%B9%BF%E7%81%AF%E7%B1%A0%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A 黒いあ…

大丈夫ですか!?

熊本大震災心配です。。 ご被害にあわれた方に 今は亡きキースの魂です。 KEITH EMERSON "The Land Of Rising Sun" v.2「日出ずる国へ」日本語訳版 https://www.youtube.com/watch?v=ABOdm2-rLlw

今日のヌ・・・

オレだってやるときはやるっ!やるんだあ~っ! でも結局は見つかってしまい、あえなく・・・ 報道までされて でも更生して悔い改めることができました。めでたし、めでたし。。

今日のヌコ ~ 「これは怒れない」

広島市南区のJR広島駅で12日朝、山陽線の電車の上に猫が乗り、19分発車が遅れた。 屋根の上で悠然とたたずむ猫の姿がツイッターに投稿されると、リツイート(転載)は1500件超に。 「これは怒れない」「平和だなあって穏やかな気持ちになった」と…

春はさわやかじゃない?

んですって。 もう何回でもテレビでやってますけど。。。各局使い回し。 秋の言葉らしくて。。。さわやか。 でもさわやかっすよね~~今。 こんなのはいかが? Fred Hersch (piano) & Bill Frisell (guitar) - It Might As Well Be Spring https://www.youtu…

マゴが遊びにきた

昨シーズン(昨々シーズンだったか?)でやったシリーズを再びに。いや特に好きなわけでは。。。ヒマしてましたので。 孫「爺々来たよ」 爺「おーっ!待っとったぞっ。ずいぶん背が高くなったな。いやあ今日びの子は成長が・・・」 孫「クラスで一番チビだよ…

坊やだからさ

バドミントンもそうですが、〇ブライブもなんかキナ臭くて・・・ 言わなかったことと嘘を言ったことは違います。 ⓵「えっ!?PJ爺!隠し子がいたのっ?」「え?言うてませんでしたかね?」 ②「えっ!?PJ爺、一人もんって言ってたじゃん!」「すませんで…

上がつかえてて

「ぬこの次はオレたち行けるんじゃね?」「『かまムソ』とかでどう?」「いいね~っ、ありじゃん!いただきっ!」「いぬかわいそー」 ええと・・・ すみません!ないです。多分・・っていうかほとんど。 長年の実績のある御犬様に先んじるなど片腹痛しです。…

サクラの一念

泳ぎは得意だお Ξ(・ω・)つ 近所の某最大手電車(分かっちゃうだろ)の路線沿いに見事な桜の木が何本か並んであり、枝垂れ的な種類らしくて線路にほんのり垂れ下がり桜の季節は電車はさながら「桜のトンネル」を走るがごとくだった。 ところがその風雅が災…