pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やった!オレがやった!こ、このオレがっ!

もちろんこちらです! もちろん外国産ウナギでしょうが、なんのおいしいおいしい! スーパーの前日・割引時間帯の大勝利ですが、こちらのスーパーが素晴らしいのは白御飯にウナタレを染み込ましただけのご飯も売ってますv確か120円くらいだったんだけど…

~今日のレシピ~

センセ、今日は・・・? 【魚介の和風スープスパゲティ】 <材料> 赤貝(あさりでも可)、剣先イカ(他のイカでも可)、鮭一片、玉ねぎ、かいわれ大根(三つ葉でも可)、スパゲティ 調味料:醤油、みりん、白ワイン(日本酒でも可)、ガーリックパウダー、…

真夏の夜の夢

『【壮絶】殴り合いの喧嘩、斜度のついた床面の影響で悲惨な状態に』 https://www.facebook.com/ipandacom/videos/1046489052101923/ この夏、平和な世の中にしていきたいもんです。。 最近割と夢を見ておりまして。それも結構はっきりとした夢。夢って目が…

乗れっ!流れにっ

女子「爺々ってポケモンやってるの?」 爺々「えっ!!あ、ああ~も、もちろんじゃ・・・やってないヤツ、おらんじゃろ」 女子「だよね~今やってないヤツ、いないよね~でも意外だな、こういうのアワワワっ てなっちゃってまるでダメなタイプかと思っちゃっ…

昔好きだったあの子

ま、この人です。 さるとびえっちゃん! キャラの設定も面白く相棒はブクとかいう関西弁をしゃべる犬、だったと思うけど。 えっちゃんがあまり細かいことを気にしない、くじけない感じがよかった。あんまり表情もださない感じで。 猿飛佐助の子孫というフレ…

summer sale からの大失恋

もう別れるしかないわけです。 ずっと迷ってて・・・で向こうがOK出してくれて。。 ついにこの人とやっていく、やっていくんだみたいな気持ちに前の晩になって。 で翌日再確認したら・・・もう。。。 売れてて。 いやあ~summer sale怖いですな。ちょっと安…

恋の味をご存じないのね

大橋巨泉さんがお亡くなりになりました。実は爺々はドッペリ世代なのですがそのご活躍時は実家住まいでほとんどテレビを見せてくれなかったのであんまり詳しくは出ておられた番組のことなど知りません。しかしながら田舎に住んでいた子供時代などは「ケッ!…

ラブリーチャ~ミ~な敵役

始まりましたな。ポケモンのゲーム。 しかし全くゲームできないワタシとかには無関係に世の中は進化してます。 楽しいのかな? でも今回のゲームは外に出ないといけないらしく、引きこもってゲーム三昧のオタククンとはイメージがちょっと異なりますね。 ラ…

EU離脱、イギリスのことが大心配になって

作りました~~v フィッシュ&チップスっす。 サカナはチープであればあるほどおいしいです~。 おビール的な飲み物には合いますね。

スゴさとは

もうすぐイチローのメジャー在籍時安打数が3000本に到達しますな。 イチローがメジャーに渡った時からのファン、ICHーMETERでもおなじみエイミーさんも到達まで追っかけるそうで。。なんだか微笑ましいし心強い! でまあイチローの記録、これは凄い。 ス…

こ、コラーーーーーーーーーーーっ!!

「え~本日はお忙しい中、弊社の緊急謝罪会にご多数お集まりいただきまして誠にありがとうございます。謝罪原因につきましてまずはワタクシよりご説明させていただきたいと存じます。昨日2016年7月18日付、弊社ブログにおきまして発信させていただき…

面白画像~

海の日ですな。毎年、海・泳ぎ・魚で一杯などと思うのですが・・・。 来年の夏までにはこのハラをなんとかして。。。 世間は連休、で最終日かあ。まったりとこんなことなどを。 まあ県民ゴリ押し的な。 見えません!全然見えません!! 群馬は少し見えます。…

はあ?

ジャガー、キャデラック、メルセデス、そしてポルシェなんていうのはまあ爺々なんかの世代では「ステータス」なわけです。単なる値段の高い車じゃない。 つまりそこには思い入れがあるわけです。 もちろんオーナーとして長く所有するもの。だからその一台が…

【悲報】か、悲しすぐる!(泣)

まあ・・・こちらの・・・。。 関西の雄、「珍」などと揶揄されることもある猛虎軍団。 これは・・・ひどい。 (家で)「さあ、今日は甲子園全力応援するぞっ!」(父)「おーーっ!」(チビちゃ ん) (球場で)「気合入っとるかーっ!?パパ、タイガーテー…

「ソースはよ?」「テーブルの上!背の高い方っ!」

EUROポルトガル優勝です!おめでとう。よくやったね。 ~笑えるコピペ~ 遊泳禁止の場所で遊んでるDQNに向かって 「危ないぞ、沖に流されたらどうするんだ!」って注意したら DQN「隠岐に流されるって、後鳥羽上皇かよwww」 DQN女「マジ受けるん…

作ってみた

スマスマステーション?の鉄板焼き特集~ 速攻作って・・・ 生活感溢れるフライパン(小)は置いとくとして。。。 名古屋の方のB級グルメ?らしくて。ポイントはスパ下の卵的なところ。卵に牛乳を混ぜて卵液を作るらしいとかで、それだけでは物足りなかろう…

サクリフィシオ

ディエゴ・フォルランと言えば南米の強国、ウルグアイのエースストライカー(サッカ-ですよ~)であり2010年南アフリカワールドカップでMVPとなったまさにトップクラス中のトップである。南米、ヨーロッパはもちろん、日本のセレッソ大阪でもプレーし、…

年一しか会えない日

二人ともまじめに働いていたらこういうことには・・・。。 でシャガールさん(画家、故人)、ジョー・ザビヌルさん(音楽家、故人)、リンゴ・スターさん(今度来日されます)おたおめでです(故人でもいいんかな?)! ~ねこニュース~ 尾道市立美術館で開…

最も大切な

あるお爺さんが小学生だった時の話。 よく家に遊びに行ってた友達がいて。少し狭めのたぶん賃貸のアパートに住んでいた。 遊びに行くと太めで(ごめんなさい)愛想の良いお母さんがいつもお菓子なんかを出してくれた。 お母さんはいつもエプロンをしていた。…

シバ・・・

豆系じゃありません。 芝海老です。 自分は魚好きで、肉も好き。なのでこの2種につきましてはスーパーでは買わなくなっています。スーパー・・・もう無理でしょ。。。(どういう意味!?)まあ深夜でどうしても食べたいっていう時は別として(だからそうい…

zackry

あーっ!久しぶりにやってしまいました。 包丁で指頭(エッチな言葉じゃないなっ?大丈夫だな?)の部分をかなり深く。。。 zackryと。 今回は「あ~刃が入ってるー!」って感じまで理解できました(止めろよ!)。 ギター弾くと弦が切れ跡に沿って「入る」…

彼(変換がっ)

カレー焚きました。金曜日なので。 夕方知り合いの人からライン来て、肉の話になってガッツリ行きてえよなあ~オレ、みたいな気持ちになったので夜は ポーク生姜焼き~。 ガッツリという割には豚が薄い(泣)。厚切り肉でできるようになれるのはいつの日か?…

お、おいっ!無理してへんか?大丈夫なんか?

師匠のライブに勉強に行きました。 店はでっかい魚が泳いでおりました。 (ちびまる子ちゃんの大金持ち、花輪君の名前の元になった花輪和一さん作の『天水』の主人公「棗」ちゃんです) で、やはり素晴らしかった! 今日はピアノ~ギターのデュオで、何も決…