pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また~っ!?

こちらですな。(;´д`)トホホ。 『寝坊の言い訳は「知らない男に拉致された」…22歳消防士を減給処分』 神戸市と市教委は30日、遅刻の言い訳に「見知らぬ男に拉致された」と虚偽の被害を警察に届け出た男性消防士(22)を減給1カ月(10分の1)とす…

また飲食で死亡デス!

近くに「にぎ〇長〇郎」というお店があって行ってみました。こちらは一応回転レーンがあるので回転すしなのですが100円均一のお店よりは高いものもあって割と本格志向か?職人さんが目の前で注文を取ってくれて握ってくれますな。その合間に季節モノなん…

確かに・・・

こちらです~ 『お酒が弱い女性、年を取ると骨折リスク 慶応大など調査』 お酒が弱い女性は、年を取ると骨が折れやすくなることが、慶応大などの研究チームの調査でわかった。女性は閉経後に骨粗鬆(そしょう)症になりやすいが、アルコールの分解にかかわる…

さすが世界のOH

うーん、負けましたねWBC。しかしよく闘いました。見事に存在感見せられました。 今回本気でしたな、アメリカ。望むところでございました。優勝おめでとう。 関係者様、お疲れ様でございます。 前回くらいからなんかアッサリしてるなあ~って思ったらなんか…

思いやりが育まれ

ま、今帰りました。 ありがとうございます~ お世話ですぅーママのみならずマスターもここ見てね~ でも本当に 思いやりって天才的に生まれつきに持ってる人もいますが たいていは 育っていくものだと思います。 もっと暖かくならないかんといつも思います。…

無題

前に働いていた会社に営業事務で新しい若い男の子が入ってきた。 イケメン度はイマイチだったが年長を立ててくれる感じで商売屋さんの子かなって思ってはいた。彼は食堂でオレがいるとすぐに前に座ってくれ、「すんません。いつもフォローしてくれて」みたい…

わか・・・ってません!(いい年をしてっ)それも全然!

scene1:宣戦布告:着弾して 「バーン、バーン」(「下手だなーバーンは!」これナイツさんのネタっす) 「ちょ、ちょっ!おいっ!危ないじゃんかよっ!何考えてんのっ!」 「いやいやいや・・・言いましたやん、ニッテイの大本にテッツイを下すって」 「あ…

スペイン高速悪魔との死闘

え?何それどういう意味?みたいになるわけですが・・・ ①スペイン 高速悪魔との死闘 ②スペイン高速 悪魔との死闘 ③スペイン高速悪魔との死闘 切りどこで意味も変わってきますな。 ①ならスペインで「高速悪魔」ってのと(誰なん?)闘い、②なら「スペイン高…

負けカエル 振り向いて一茶見る ってもういねーじゃんっ!

いやあ~おもしろいですな。こういうの。 もちろん一茶の「痩せ蛙 負けるな一茶 これにあり」の返歌というか。遊んでみました(笑) 季語というのは便利なもんで一言で季節のみならず情景を表すことができるのですな。とまあ学校で習いましたが、私が思うに…

311

今年もこの日を。 未だに解決できていない問題が山積みだ。私が特に早期解決しなければと思うのは 1.仮設住宅 6年も狭いところで暮らしていたらすごいストレスになる。っていうか今まだ避難 所暮らしの人もいるみたい(これには理由あり)。何とかならな…

老いては麒麟も駑馬に劣る

「老いては益々壮(さかん)なるべし」ということわざもあるようで、一概にどちらがとは言えないようですが。 最近テレビに出るあるキャスターが時代遅れ過ぎる感覚で自分の番組で迫るあまり視聴率がダダ下がりなのだという。元々せっかちすぎてあまりお好みで…

凄いキレモノ

まあ切れ者と言われる方はもれなくスゴイ訳ですから表現がおかしいですわな~「最近ご無沙汰」と同じでご無沙汰に最近も過去もないんでして。「ずーっとひさしぶり」だから「ご無沙汰」なんですがね。。 以前働いていた会社の年下の上司で、私が「動いてシャ…

大丈夫・・・なのかっ?

小さめの画像・・・。 下を向くなっ!下をっ! 大将がそんな顔してちゃいかんっ! にしてもなんかこう・・・光が見えてきませんなあ。。。 なんか積み上げてる感、誰かがまだいる感がないんですなあ~さっぱり。。。 過去の大舞台は野球に限らずなんだか根拠…

出会いがない・・・アナタそんな言い訳してませんか?

そんなあなたに・・・ 「お見合いパーティ」!! フフフ・・・先日潜入して来た訳です。。 隣県で行われたんですが結構大きな会場で業者さんも数多く参加している模様。最初に入場チケットを買い(こちらは金額分会場内のお買い物にも使用できます)、それぞ…

赤ちゃんがっ、ウチにキタアァーーーー ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

だから言ったじゃないですかーーっ! 「衝動買いはしないって!」・・・ 衝動買いじゃありません。 アノ子は狙っていきました。 こちらです。 ぼけてますな~ほんまに。。写真超下手だ! これ500ccビール3個半くらいの長さです。 手が小さく指が短く肉…