pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ!なっつの今日アカペラshowroom配信が最高すぎるって!?

え?某有名動画サイトにも上げられて大人気? フフフいつもじゃんか、フフフ・・・。 ふむ、さもあらん!ボーカル選抜やしね。削除されませんよう~ 声がね綺麗やね。明日もがんばろう的な、気持ちにね 早くオリジナル曲をピアノ弾き語りで!今年JKは卒業? …

こればっかりはな、あんたの人生みたいなもんやから

先生に何気なく「弦とかピックとか、あと指の形とかどーいうのがいいんですかね?」などと浅ましくも平気で聞いてしまったのに先生が真摯に答えていただいたお言葉。 これはな教えられへんねん~の後に続いた金言。 一言で言えば「あんたはあんたの道、ある…

ウケを狙うなっ!

前回のブログで「殴られたのは2回」と寄せたところ、「昔人なのに意外と殴られてないんですね」などと言う不心得者がおるっ!殴られて覚えてるのが2回で平手は計数不能なくらいイカレテおる訳です。特に母、祖母は「女に叩かれたんなぞ数のウチに入らん!…

命を奪った経験・・・ありますか?

あります・・・。 先日深夜アニメを見ていましたところ日常生活でボコボコに殴られるシーンがありまして・・・。 「文化」って無理からにそんなに悪い方向を見せる必要あるんでしょうか?文学でも夏目漱石の不倫とか無頼派の横恋慕とか・・・ドキドキはしま…

えっ!そんなっ!・・・

こちらですぅ~(´;ω;`) 『懐かしアイス「ダブルソーダ」が消えた パキッと割って恋人と...「俺の青春」「寂しい」』 森永乳業のロングセラーアイス商品「ダブルソーダ」の販売が終了した。1983年の発売以来、手頃な価格と変わらぬ味で幅広い世代から人気を…

本当に女子は大変です。家族のご飯作らないといけないから。でももっと大変なのは・・・

誰にもご飯を作ってもらえないイケメンでない男子です! これはワタシが若き日、教育実習にお伺いした時にお世話になった母校で言った言葉です。 母校は「おにぎり給食」がありみんなで自分でおにぎりを作って食べるという給食があったのですが居酒屋調理で…

disappointment

(アンパンマンにて) 1.「新しい顔よーーっ!」と言いながらバタ子さんが渾身の力で投げたのがコントロールミスで全く違う方向に飛んで行った時。 2.「バタ子!新しい顔を焼くよっ!」と言ってジャムバタチーズがアンパンマン号に向かおうとするもバイ…

アホって言われたかて

でも嫌いじゃない!つうか好き! こちらです~ 『西岡らしさ全開 いきなりセーフティーバント!死球で拍手!』 止まっていた時計の針が再び動き出した。昨年7月20日の巨人戦で左アキレス腱を断裂。同じ甲子園球場で一塁ベース付近から担架で運ばれた悪夢…

一人一人が

え~もう7月も20日過ぎかあ~もうすぐ8月じゃんか! まあ、こちらです。。。 『47年ぶり14連敗にヤクルト真中監督は言葉を失い「何回も同じことを言うが」』 ヤクルトが21日、神宮球場で行われた阪神戦に1―11で完敗、1分けを挟んで14連敗を喫した。14連敗…

今ウチくらいから練習しといて・・・

暑いですなあ~前も申しましたがエアコンが絶不調!!夏満開な訳ですぅ! こんな時はsin爺の選ぶヘビ―ローテーション(緊急購入の扇風機~さーきゅれーたー?もヘビーローテーションでっ)・セットリストをお見舞いするぜっ! 『Dave Mason - Let It Go, Let…

あ”つい~~

暑いですな~ なんとこの状況下でエアコンが絶不調という人生の大ピンチ!!滝のように水が本体からっ・・・ なんか・・・ピンチ多くなって来てね??年取るほど。 何かに、誰かに当たらないと精神的に救われない状況・現状~ 仕方ない・・・あの人に・・・…

えっ!オレじゃなくて!?

いいですなーっ、この時期にアツアツ鯛鍋でオールスターっ!(骨付きアラですけど。。ううっ¥280。明日雑炊になりそう~これまた暑い~)お酒宅飲みでネット実況、皆さんの意見など見ながらオールスター。「出せよ!H〇神!」などと言いながら。オール…

こう暑いと

暑いですな~8月の猛暑攻勢が心配です。なんとか生き延びねヴァ。 まあ~なんかこう楽しいことでもないと・・・ こちらです~。 『さけるグミVSなが~いさけるグミ【第1話】デート~運命の歯車が動き出す~』 https://www.youtube.com/watch?v=EUwB9nTQMk8 …

誰がB級じゃっ!誰がフォロワーじゃっ!

オレはオレだあっ! ロックギターはやっぱりジミヘンっていうすごいのがいて。 でもちょうどその当時っていうのはアンプやエフェクター(音を変える機械)が革新的になってきてて。 で、もちろんそれに注目する、取り入れるプレーヤーっていうのはいっぱいい…

どっちがドジか?今日のぬこ VS わんわんお

わんわんお「ったくぬこってバカだよなあ~ファミマのお姉さんに世話かけるなっての」 ぬこ「イカンですなあ~無賃乗車。パトカーに乗せられて草不可避ww」 「どっちもどっちだろっ!あ、言っとくけど今話題の顔芸の子じゃないからなっ!(そうだけど・・…

お団子 くるりんぱ エビフライ

もう~付いていけません。。 あの人たちは我々のことほったらかしで勝手にどんどん進化していきます。 で、言葉が絶妙なとこ突いてきます。 確かに「お団子 くるりんぱ エビフライ」な訳です。 そういうセンスは全然飛び抜けた独自なモノをお持ちです。 全然…

ukezara

(選挙前)「りり〇ん!ボクが買いに買ったこのCDの山で君を選抜にして見せるっ」 (選挙後)「私・・・結婚します!」「どっひゃーーーっ!?」 (選挙前)「与党もなんか色々やらかしてるし、日本て民主主義だからあっこはありえないし、ほんでからあそ…

自分からイってるしっ・・・

「僕にとって飼い猫の〇〇の存在は何ですか?という質問をよく受ける。面倒くさいので『ものさし』と答えることにしている」 いやいやいや、ヨー〇ーさん、面倒くさいたらなんたら言いながら自分からメンドクサクしてますやん!「そのココロは?」と聞かれた…

勉強(ええで、ええでっ!)

しなくちゃね。やっぱり・・・ 『野村氏、ウエさんしのぶ「謙虚で勉強家、同世代がまたいなくなって本当に残念」』 上田利治氏の死去に、南海(現ソフトバンク)監督としてしのぎを削った野村克也氏(82)も肩を落とした。 先日東京ドームで取材中に「最近…