pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

オレの・・・オレの何が一体いけないというんだっ!?

すべての可能性を試してみた。すべてなのだ。

ゆずれないのは一点のみ。

でもうまく行かない。すべてが失敗。

全てのノーベル賞受賞者が通ってきた道、それは分かってる。

でも・・・。。

 

こちらです~

 

『天ぷら 玉葱人参春菊のかき揚げ 料理初心者でも簡単な作り方!』

https://www.youtube.com/watch?v=srwux49vRm8

 

いやあ~下手なんですなー天ぷら。納得がいかないんですってなレベルじゃなくてドドド下手のレベル。いつも泣きながら作品食べてます(´;ω;`)。こんだけクックパッド等のレシピサイトが群雄割拠の大賑わいの時代に全然駄目って一体・・・まさか才能?刺身・天ぷら・寿司なんかの和食を極めてたりすると「いやあ~sin爺めちゃくちゃ美味しい~マジでプロじゃんかあ~見直したわ~」「フフフ、何でも好きなものを言いなさいよ。片端から揚げていくからね。お腹一杯になったらデートなんかどうじゃな」「そうねえ~いいかも」なあんてな展開になったりなんかしてっ!・・・(真夏の夜の妄想でした)

ゆずれないのは油をできるだけ使わないこと。管理も面倒くさいし、メタボにだって対抗できる(ほんまか?)。あとは卵使う使わない、お水・具材の温度、粉量、片栗粉使う使わない、油の温度・・・様々なバリエーションを手を変え品を変え、やってはみたものの悉く全滅しておるのです。

問題は焦げです。茶色です。温度が高いというのは分かりますが、かといって火力を下げれば全くフニャフニャ、食えるもんじゃありゃしません。ああ!神様!どうすれば我は救われるのですっ!?

こちらの動画なんか必要最低限の最短距離で(意味重複?)うまくやっておられるのでは?と参考になります。え?これ?って思われたそこのアナタ、プロや有名料理アマチュアの数々の動画を見こなしてきたワタシがたどり着いたモノでありますぞっ(まだまだ高みはめざしますが)!

 

あとこんな猛者も~

 

『どでかかき揚げ』

https://www.youtube.com/watch?v=pmgYLz3X3SI

 

えっその発想!?っていうより発想って何もないじゃんか!などとも思いましたが、カチカチっ!などと言われると、ついココロが大きく動いてしまいます~そこが一番重要ですもんね。スバラシイ!

 

しかしまあ~女子チューバ―もがんばっておられますな!

 

※天ぷらの良くないとこは連続して食べられないこと。飽きちゃうもんね~だからおぼえられないっていうかぁ・・・ってかこんな炭化物繰り返し連日食えるかっての~!