pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

「そういや最近スギタさん見ないね」「えっ!?あ、ああ・・・実は・・・」

飲み屋さんでたまにですがすごいいい人っていますね。

 

意外と年配の方で自分のお話より人の話を聞いてくれる側に回って、だからといって白々しいまでの話や意見を聞いてくるために「水を向ける」ようなこともせず、たまにお店の人用にお土産持って来たり。で、もちろんお勘定はスマートで。

普段の行いの知れるワタクシからすると、真逆のベクトルの方なのですが~

 

「こうならない」ように実は気を付けています。

 

だって知ってる方、みんな早死になんです・・・。3人とも。

ゆっくりするためにお酒飲みに来てて、そこでさえも気を遣われる方なんですから日常の気配り考えりゃ~まあすり減るもんがすり減ってるんだろうなっていうか・・・。

 

ホントは少しは(つうか多量に??)爪の垢を煎じて飲まねばなりませんのですけれど。