pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

引退で大喜利だとっ!?失礼極まりないっ!

『【フィギュア】<浅田真央も苦笑い!>NHKアナウンサーから「トリプルアクセルに声をかけるとしたら、何と言いますか?』

フィギュアスケート浅田真央(26)が12日に都内で引退会見を開き、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をめぐる珍問答がネットで話題になった。

 会見の後半、NHKアナウンサーから「トリプルアクセルに声をかけるとしたら、何と言いますか?」との質問が投げかけられた。これに対して浅田は「えっ? トリプルアクセルに声をかけるんですか?」と苦笑い。少し考えた末に「何でもっと簡単に跳ばせてくれないの…とか」と笑顔で答えた。

 トリプルアクセルを擬人化した質問に対し、ツイッターでは「トリプルアクセル」が、多くつぶやかれた言葉としてトレンド入り。「#トリプルアクセルに声をかける」とのハッシュタグも登場し、大喜利状態となった。

日刊スポーツ 4/12(水) 13:29配信

 

 

アナ「トリプルアクセルに声をかけるとしたら、何と言いますか?」
浅田「カメラに向かってお名前・会社名・所属・役職・入社年度をどうぞ。あ、笑顔で!」

アナ「トリプルアクセルに声をかけるとしたら、何と言いますか?」
浅田「あの・・・いつも日常からそんな感じなんですか?」

アナ「トリプルアクセルに声をかけるとしたら、何と言いますか?」
浅田「どこか具合でも?頭?頭ですよねっ?」  

アナ「トリプルアクセルに声をかけるとしたら、何と言いますか?」
浅田「ファンタジーって綴り今分かります?ついど忘れしちゃって」

アナ「トリプルアクセルに声をかけるとしたら、何と言いますか?」
浅田「ちょっと何言ってるかわからないです」
伊達「なんで何言ってっかわかんねんだよっ!」

アナ「トリプルアクセルに声をかけるとしたら、何と言いますか?」
浅田「ちょっとそれは・・・」

塙「ここも剥き合ってますけど」
土屋「塙さんっっ!」

 

 

いやあ難しいもんですな~もう支離滅裂に。。。

サンドやナイツまで出て来ていただきましたが流れを止められなかったww

っていうか本当に失礼いたしました。次のステージでも輝いて下さい。