pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

イチかバチか・・・じゃないぜっ!

こちらです~

 

『生駒高校超ギャンブル走塁』

https://www.youtube.com/watch?v=KmgGyZe9bc8

 

何?何っ!?どうなった!?って感じですが・・・。

 

こちらの方の解説が詳しいですな。

 

『生駒高校vs大宇陀|最終回の超ギャンブル走塁は監督の指示?』

https://crownish11104.com/2018/07/16/ikoma-gyanburusourui/

 

こちらを拝見しますと、

 

①フォアボールはインプレ―(プレーを続けてもよい)であることを理解。

②守備チームがタイムをかけてないこと(インプレーでなくなります)。

③3塁ランナーと連携が出来ていること。

④2塁に行けないならすぐに1塁に戻ること。

 

ということをすべてクリアーして成立するプレイだとわかります。9回表の攻撃で1点負けてて2アウトで・・・であればこういったことが1プレーヤーだけでは出来ません。ということは見事なサインプレー、練習しているプレーということです。

 

恐るべしですな、高校野球

サッカー終わったら次は野球だっ!