pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

金メダル・ザギちゃんに保存会が遅滞なく動いたっ!

まさに日本的な動き、嫌いじゃないです!喜んでもらえたら~・・・的な。

こちらです~

 

『ザギトワに秋田犬贈呈の用意 秋田犬保存会 平昌五輪』

 平昌五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した「ロシアからの五輪選手(OAR)」のアリーナ・ザギトワ選手(15)がご褒美に秋田犬を希望していると報じられたことを受け、秋田犬保存会の会長を務める日本維新の会の遠藤敬国対委員長は27日、自らのフェイスブックで、秋田犬を贈呈する用意があることを表明した。

 遠藤氏は産経ニュースの報道を紹介する形で、「喜んで頂けるのなら私ども本家公益社団法人秋田犬保存会から贈犬をさせてもらいます」と書き込んだ。秋田犬保存会はロシアにも支部がある。

 秋田犬保存会は、平成24年に秋田県佐竹敬久知事がロシアのプーチン大統領に秋田犬を贈った際に、雌の「ゆめ」を提供している。

 遠藤氏は28年2月22日の衆院予算委員会で、秋田県出身の菅義偉官房長官に「ゆめの婿として雄犬を贈ってはどうか」と提案。政府はロシア政府と交渉したが、2匹目の贈呈は実現しなかった。

 ロシアのメディアによると、ザギトワ選手は五輪前に新潟市内で調整していた際に雑誌で秋田犬の写真を見つけ、気に入った。

 「こんな忠実な友人がほしい」と母におねだりすると、「五輪でうまく滑れたらね」と約束されたという。

 

 

まだザギチャン中3じゃないすかっ!一肌も二肌も脱ぎたいってのがニホンジンの人情です!

えっ?いいのか?

仕方ないですな~こちらにてシミュレーションをっ~

 

『Girl Brought To Tears As She Receives Dog For Birthday』

https://www.youtube.com/watch?v=h7hGqCLkuSI

 

フフフ・・・米国の最重要司令官、「Wait a second!」などと冷静に動揺を抑えようとしたものの、我が軍・siba部隊の「ペロ」攻撃の初手にてもう「Oh,my,God!」と腰の引ける有様~「我が軍は圧倒的じゃないかっ!」(ああーまたガンダムがっ!)

 

次の日、絶対友達家に大集合でしょうなあ~お母さんお菓子準備よろしく~