pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

エヘヘっ・・・オレにもワンチャン・・・

ねーよっ!100%っていうかあ、0%すらねえよおっ!!どっち?初手から理論破綻しています。

 

去年近所にできた新しい喫茶店、いろいろと新しい取り組みをされているのですが・・・占いタイムに絵画鑑賞会、企画盛りだくさんです。

 

ある日、

「やります!婚活パーティ!」

などのホワイトボードが店頭にっ!これは神の啓示かっ!それとも・・・

 

「男性:42歳まで←あと二人!女性:このたびは定員に達しました」

 

・・・・。。

 

な、なぜじゃっ!この国は福祉に手厚く予算をかけるのではなかったか!?

なぜにこれまで国の立ち行きに尽力してきた(たいしてっていうかほとんど全然出来てません 泣)わしらに対してこのような酷い仕打ちをっ!?・・・

 

え?当たり前?? これまでの報い?罰当たり?

 

ジャズで、生きて行きます(練習しろっつの!)。

「あなたと一緒になれる望みはこれっぽっちもなさそうだから」ってタイトルらしいです。ワンチャン無しっ!

 

Joe Pass - (I Don't Stand) A Ghost Of A Chance (With You) (live) 』

https://www.youtube.com/watch?v=NPOXjjobS4k

『I Don’t Stand a Ghost of a Chance With You - Wynton Marsalis Quintet at Jazz in Marciac 2016』

https://www.youtube.com/watch?v=VFp6HiCeIA0

 

テーマの最初で半音で降りてくるとこに「やれやれ」的な諦観感じますぅ。