pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

「知らない」の3段活用

※Nさんは年下の女性の先輩。超綺麗な人なのにしゃべったら・・・まあアレです。。。

 

【活用1】「知らんし」

爺「あのう、Nさん・・・こないだ言っておられたアノ件なのですが」

Nさん「えっ!何それっ!?ワタシ言われてた?知らんし!そんなんっ」

 

【活用2】「知らんがな」

爺「あのうNさん・・・〇〇さんがNさんに言うたら分かるって言うたはるんですけど・・・」

Nさん「そんなんワタシ!・・・知らんがなっ!」

 

【活用3】「知らんけど」

Nさん「爺、あんなっ!これはな、こうするねん。ほんでな、こうきてこうっ!ほんだらな絶対出来るしっ!完璧や!知らんけどっ」

爺「分かりま・・・えっ!?」

 

学生時代お世話になった関西~まさかに世界に誇るこの都市の女性がこんなことになってるなんて・・・(平安からなんでしょうなあ)。

Nさんめちゃ綺麗ですよ~街で有名な運送のトラック見るたびにお世話になった皆様の事、思い出しております。美女軍団です、ホンマに皆様。

 

でも・・・

 

それ、全国的には大丈夫なんかな?(ワ、ワタシは大丈夫だって信じておりますっ)

 

田舎から関西に出て来て感動したこと。

「ホンマに『なんでやねん!』って言葉、使われているんやっ!」

 

※そんなあなたに(誰?)この街出身のこちら、ももるんによる御仏の詳細御紹介~前にもお載せしましたがYTに出ていたので~自分の心を見ることの出来る配信かと思います(えっ!)。お気に入りましたら見放題プランに(ワタシは入れておりません!Σなんでやねんっ!)ご加入していただいて~。「お餅」のここなちゃんの耳上の髪の薄さ、同じ街のモカちゃん(Nさんの香りがあっ!)のこの街ならではの女性の仕切り、関東ノリこじりんのツッコミ、あると思いますっ。

 

『YNN NMB48频道】「佛」』

https://www.youtube.com/watch?v=DlS1nWyZe3U