pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

この子はほっとけないっ!

またかよ!またアイドルグループの話かよ~いいトシをして無節操な!などと御勘繰りのあなた。

違います、それは違います。

 

こちらです~

 

『【公式MV】「オトッペ」番組OP曲ショートバージョン ”ウキウキオトッペ” 』

https://www.youtube.com/watch?v=1IDXSVkCjSo

 

説明などはこちらを~

オトッペwikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%9A

 

Eテレの5分番組なので春からやってるんですがまだまだ「見つかって」ない感じですが、意外にイクんじゃないですかね。

このカテゴリーってのは、漫画→アニメ→映画化と割とオーソドックスな辿りをすると思うのですが、この番組はまあ企画会議でなんとなく出てきた、みたいな感じではないでしょうか?

 

「おいっ!なんかアイディアないかよ~」

「そ、そっすね・・・チャチャッとやんないとですね」

「5分枠の夕方、遊び帰りの子供向け、アイディアねえのかよ!この無能っ!」

「(自分だって何のアイディアも出さねえくせしてよっ!)はは・・ひどいなあ~」

(ガチャーーーンッ!)←女子ADが照明用金属(金属製ってあるのかな)レフ板を落っことす。

「っとーっ!ビックリしたーーっ!」

「ったく何やってんだよ~アイディア引っ込んじまうじゃねえかよっ!」

「ホントですよねっ」

「おまいが言うなっての!いろんな音に引っ張られてるんじゃねえよ!」

「えっ?・・いろんな音・・・日常の・・・」

「どした?」

「そ、それっ!それですよっ!」

「えっ!?」・・・

 

ま、まさかね?

 

DJシーナは世界一のDJになるべく修行中にオトッペタウンに迷い込み、タウンの音の妖精?達とやり取りしながら頑張って生きていく~みたいな設定。もちろんのことながらスマホ対応のアプリで視聴者からも身近な音を撮って送らせて番組で紹介~相互対応もぬかりありません。もうこういうの普通すぎますね。今日び当たり前の展開(全く対応できてませんが涙)。

シーナはドジッ子設定で、わー大変だあっ!みたいに(>_<)こんな顔になって逃げて来る場面がたいていは出て来ます。お約束も必要、かわいいもんです。

 

こういうの、大人がネットでまず火をつけて(つまりはヲタク)以後爆発的に~もともとの狙い目の子供たちも乗っかるみたいな流れあるあるでしょう。

 

がんばれ、シーナっ!目指せメジャー化っ!!