pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

ショージ > シンジロー

 いやあカッコいいですなあ~ショージさん。

中年以降はああでないとね。。。気を付けないと!

・・・体脂肪。。(というか何とかせねば、でした。間違いました)

お話、説得力もスゴイっ!

 

にしてもシンジローは演説上手いですな。お父さん譲り。登場するやいなや雨が上がって晴れてしまうというこの演出もね、もうね。。

 

上手い演説:僕は~だと思います。それから~だと思います。それから~

下手な演説:私は~だと思いますが皆さんどうですかーーっ!?(反応なし)・・・ええ、それからですね、ええと、~じゃないんですか!皆さんどうですかーーっ!?(反応なし)

 

要するにハシモトさん辺りからもう「ロックコンサート演説」は古いんですな。客(?)の反応をキョロキョロ確認するのなんてなんか頼りなく見える訳です。それもビールケースの上でなんてアナタ。。。

このネット時代に時代錯誤なんてそのお立場の人なら致命的でしょうに~

「ああ、この人にIT無理だな」「ワーキング革命なんてとんでもないな」「某国ミサイル思い切り進歩してるのにビールケースっておまえ・・・」

オジイサンだけにそういうところは最先端な方がカッコイイ=信頼できそう、なんですよ。若い子はもし知識なくてもちょっとササッとやったらできるんでしょ、どうせ、みたいに思いますけどオジイサンはイケマセン、こりゃイケマセン!

オバアサンだって一緒なんですが、こちらさまはパワーがすごいんですわ。「シンちゃん見えへんやないのっ!どいてっ!」恐るべき「圧」で押してこられます(本当に物理的に)。

 

しかし取材のホ〇ン(管楽器じゃあないよっ!)ちゃんはめちゃくちゃ鼻が高かった!

 

ありゃ生物が違いますね~あっちがヨカッタよーーっっ・・・て思うんですが、皆さんどうですかーーーーーーーっ!?