pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

こう暑いと

暑いですな~8月の猛暑攻勢が心配です。なんとか生き延びねヴァ。

まあ~なんかこう楽しいことでもないと・・・

 

こちらです~。

『さけるグミVSなが~いさけるグミ【第1話】デート~運命の歯車が動き出す~』

https://www.youtube.com/watch?v=EUwB9nTQMk8

 

シリーズになるCMというのは意外と面白いものが多く(そりゃ当たり前ですか。面白くなければ広告主クレームで速攻打ち切りですもんね。面白いから続いてる訳ですな)、AU三太郎や海外でも人気になってるというダイハツのWAKEの「あんちゃんシリーズ」なんかは最近の代表作。こちらのシリーズもひとつ前の「社長バージョン」からついつい見てしまい、笑ってしまいという始末で。。CMディレクターの思惑通りに。

でもこれ子供向けじゃないですよね~ストーリー的に地上波放映大丈夫なんかな?という老婆心からの心配もww

 

で、あれ?みたいな気持ちに・・・

 

こちらです~

『さんすう犬ワン 第20話(最終回)- スギちゃん 大活躍 』

https://www.youtube.com/watch?v=07KC_PyFVt4

 

このCMの女の人『さんすう犬ワン』のテンコちゃんやんかっ(知ってるオトナは少ないかと思いますが・・・)!

Eテレで朝、再放送でヘビーローテーションしてますな~平日休みの時に何度も見ました(Wikiによりますと「さんすう犬ワン(さんすうけんワン)とは、NHK Eテレで2014年4月7日から放送されている小学校低学年(1 - 3年生)向けの算数番組である」だそうで。楽しみに見てるワタクシって一体・・・)。

テンコちゃん(伊藤梨沙子さんとおっしゃる女優さんだそうです by Wiki)も『さんすう犬ワン』以降あまりご活躍を拝見できておりませんでしたが、これを機にビッグな女優さんになっていただきたいものですな~

 

※ところで『さんすう犬ワン』のあとには『算数デカ・ゼロ』という番組(刑事モノ)が引き続きであります。こちらのテーマ曲がマジカッコイイんです!!(うーっ!youtubeにないっ!)ジャズビッグバンドのエキゾティックな演奏~たまりません。番組内容(『さんすう犬ワン』とどっこいどっこいなのですが・・・)にはおおよそ不釣り合いな、まさに「無駄に」という表現がピッタリなカッコよさ。制作サイド、何考えてたんだろっ??