pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

えっ!カワイイあの子がイカ!?

こちらですな~

 

『イ・ボミがつぶやいた「私は完全にイカ」 その意味とは?』

12日(金)より3日間の日程で開催される「ほけんの窓口レディース」。開催に先立ち10日(水)、2014年、2015年のチャンピオンで昨年2位タイのイ・ボミ(韓国)が練習ラウンドを行った。

ボミは先週の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」最終日のアン・シネ(韓国)、金田久美子と同組に。日本初参戦のセクシー・クイーンとスマイル・キャンディの競演に熱い視線が注がれた。

試合後、早速自身のインスタグラムに3人の写真をアップしたボミ。その写真と共に韓国語で「今日は韓国ツアー代表美人シネちゃんと日本ツアー代表美人の久美ちゃんと」と合わせて「私は完全にイカ」というコメントが添えられていた。その「私は完全にイカ」とはどういう意味か。本人に聞いてみると「ははは(笑)」と笑いながら意味を教えてくれた。

「日本語で表現するのはすごく難しいのですが、韓国では美男美女の横にいるときに“イカになる”という表現があるんです」。曰く綺麗な人に挟まれたり比べられたりして恥ずかしかったり、気のどくというような意味で使われるそうだ。

この日、大会初日のペアリングが発表され、ボミはそのシネと松森彩夏とのペアリング。「今週も私はイカですね…」と苦笑いしていた。

 

うーむぅ・・・ボミちゃんと言えば若くてカワイイのに賞金王というすごい子ですが~。今シーズンはもひとつ調子が乗ってきてないのですがこれから巻き返してほしいプレーヤーです。いやいやいやボミちゃんトップクラスですよ、外見も!

しかしイカって。。。お国が変われば表現も違うのですなあ。

 

女子ゴルフってファッションも良しでかわいい・キレイな子が多いからなあ~。見せるスポーツとしては大成功しています。pリーグ(女子のボーリングのリーグ)もそういう感じになっててこちらも応援しています。