読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

だ・か・らっ!江戸時代の鎖国に特に興味ないっつってんだろっ!

便利ですなあ~パソコン~

現行ノートもう使いだして1年くらいになるんですが・・・。

畳生活なのでゴロリン仰向け・お腹載せでラッコ的な快適PC生活なのですが(究極にズボラです。人には見せられん!)。

 

などと言うてる場合ではなく。。

パソコンってキーボードを打つと頻繁に入力している言葉覚えてくれてて全部打たなくてもそれを候補的に出してくれるじゃないですか?

デジマートっていう通販の楽器のサイトをよく見るんですが「デジ」とか「でじ」とか「deji」とか入力したらスカッと「デジマート」って出てくれりゃいいじゃないですか、それこそ魚心あれば水心ってなもんでしょがっ!

なのになんでかうちのパソコンはやたらと「出島 長崎」ってのが出てくるんですわ~これがっ。

ホントに研究者の方、歴史マニアの方、長崎の方には申し訳ないんですが、当方全く歴史に興味なく(難しいのでね)、そっち(どっち!?)の趣味はないんです。すみません。

で、多少イラつきながら「マート」を打ち込むみたいなまあストレスと言えばそうなんで。。いや一度でも「出島 長崎」を打ってる前科がありゃそりゃ納得もしますよ、こっちだって。でもそんなのしたことないですしね。

でたまにっていうかよく!うっかり候補をクリックしてしまい「1634年、当時の江戸幕府鎖国政策の一環として・・・」というウィキペディアのくだりを(見過ぎて覚えちまったよっ!)見たくもないのに見てしまうというストレスの第2波を味わってしまうことになるっていうもうね~。

お気に入りに入れとけばいいじゃんか!のご指摘もあろうかと思いますが、整理下手のせいかどんどんお気に入りの海底に沈んでしまい~どこだっ!どこなんだあ!あーもう打った方が早いっ!デジ・・・「1634年~」ダーっ!!ってのを繰り返す人生。

 

どうしたもんか・・・。