pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

222はあの動物の日?

犬「わん、わんわん、わんわんおっ!」

爺「わっとー!ビックリしたっっての。いぬっそこにおるのかっ」

犬「いやまあ~おるんかっていうかぁ・・・ま、その、飼われてる的な」

爺「あぁ~気ぃ遣う的な?」

犬「そそ、そうなんすよっ!分かってらっしゃる?」

爺「まあ次男の冷や飯食いは経験もあるっ。武士は相身互いじゃっ」

犬「さ、さすがっ!旦那っ!こりゃ御見通しだあっ」

爺「お前も何かとつらい身の上じゃなっ」

犬「まあ、3食や雨風の心配はねぇ、ま、いらない訳ですけど」

爺「それだけでは何かとつらいわな」

犬「そそっ、そうなんですよ。それだけやのうて・・・」

爺「たまにはハジケたいっ、じゃなっ!」

犬「分かってっ、分かってらっしゃるっ!旦那ぁっ・・・」

爺「フフフ、分かるっ!分かるぞっ!この爺とて冷や飯食いの身ではありながら、家族の目を何かと盗んでは花街に通い詰めたもんじゃっ。男にはなにかとそういう、なっ」

犬「そそっ!そうなんすよねえ、旦那ぁ・・・広いところで大暴れしたいっていうかぁ・・・」

爺「フフフっ、漢、じゃなっ!」

犬「だ、旦那ぁ~~~っ(涙)」

爺「あっ、携帯が・・・」

犬「結構すよっ、待ちます!大丈夫っ!待ちますともよっ!」

爺「あ、久しぶ・・・あっ見たこないだ?まなぶくんの・・・うん猫特集・・うん、ちっひーはペット、亀のセヴァスチャン。そう。るりりはもう家が王国、動物の。うん、オレのおススメはヒッキー、いやヒキガエル。いやかわいいんだって、それが。あーそうそう、すごいな!ぬこっ!12兆円市場?マジ?みたいな感じ・・・そうそう、そうなんじゃよ・・・」

犬「いや・・・いや、あの・・・旦那?」

爺「そうそう、すご・・・うん、ねえ!!すごい・・うん、ぬこかわいいし・・ぃぃ・・・」(遠ざかる)

犬「いや・・・あれ?あのっ・・・旦那ーーっ?もしもしぃーー!?」

 

 

ネコの日だそうです。。(当ブログはもちろん100%女性のミカタ・・)