読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

おーたむ(おーさむっ・・恥)

今月のレッスンは(先月はお休み)こちら~

Joe Pass - The Song Is You』

https://www.youtube.com/watch?v=EejyyjMlYyY

 

意外と好きな曲かも・・って毎回毎回さんざっぱら好きな曲勝手に選ばせていただいてるだけですが・・・大御所になんという失礼なふるまい!許すまじ、ですが。だからできるだけライブはお伺いして生徒の趣味だけではない(レッスンではすべての面で合わせていただけてしまうので)先生の「推し」に触れてみたいという感じです。これが素晴らしいんですな!新しい好きな曲も見つかるしね。ジョー・パスのソロギターはちょっと苦手ですが(上手すぎるので)これはいいですね。いろいろ曲がバリエーションに富んでます。

 

来月はこれかな~これも先生のライブで教えていただいた曲。

Kenny Burrell Quartet - Autumn in New York』

https://www.youtube.com/watch?v=r1E31yVClW4

もうすぐ冬だけど・・今この季節をしっとりと楽しもうよ、みたいな感じの曲ですね。逆に秋しかできない曲のような気もしますが。

 

そろそろ熱燗~コタツみたいな感じの・・・(なんたる国民性)。