pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

な!なんでネコだけっ!?

こちらです~

 

『新幹線のぞみ、座席にニシキヘビ? 乗客の女性が発見』

 26日朝、静岡県内を走っていた東海道新幹線のぞみ103号(東京発広島行き)の車内で、ニシキヘビとみられるヘビが見つかった。静岡県警やJR東海によると、体長約30センチで、乗客の女性が前の座席のひじかけに巻き付いているのに気づいたという。

 浜松中央署によると、女性が車掌に連絡し、のぞみ103号は浜松駅に停車。午前10時すぎに警察官が車両に乗り込み、ヘビを確保した。

 JR東海によると、新幹線の車内にヘビを持ち込むことは、旅客営業規則で禁じられている。2011年7月にも、新大阪発東京行きこだまの車内でヘビが見つかったことがあるという。

 

うーん、理不尽かもしれぬが気持ち悪いゆえな~。。。