読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

スゴさとは

もうすぐイチローのメジャー在籍時安打数が3000本に到達しますな。

イチローがメジャーに渡った時からのファン、ICHーMETERでもおなじみエイミーさんも到達まで追っかけるそうで。。なんだか微笑ましいし心強い!

 

でまあイチローの記録、これは凄い。

スゴイんですが・・・。

イチローの凄さはこれだけじゃない。

 

262本のメジャー年間安打数記録(記念の腕時計オヤジに送りました~)?

10年連続200本安打超え?

 

もちろんこれらもそうでしょう。個人的には得点数(ホームを踏んだ回数)や盗塁成功率、見るものを唸らせる華麗な守備ももちろんすごい。

 

でも爺々くらいのコアな(嘘です。あまり知りません)ファンになると「打席数」というのがすごいのではないか!と思います。

イチローが仮に4割生涯(もちろんまだまだ続きます)打ってたとしてそれで4000本打ってたとしたら残りの6割は凡退してるということになる。としたら10000打席くらいプロになって打席に立ってるということ(計算合ってる?)。これだけ自分の体のケアを怠らず、怪我をせず、プロのトップレベルを維持してたということ。そしてその姿に監督の信頼を得てそれだけの打席に送り出されたということ。

 

これが凄い、と思うわけです。

 

自分の仕事で世の中のトップレベルと信頼されて、10000回も仕事回って来てます?

・・・すみません、「おまいう」でした。。。

広告を非表示にする