pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

なんでだろ~?

最近よく実家に帰ってるんですが。

なんでかイスラム系の女性とよくすれ違います~若い感じの。

ヒジャブを付けておられるのでそれと分かります。自転車に乗っておられます。

なんか仕事に来られてるのかな?

ってかなり田舎のこんなところまでお越しに?という感じなんですが。

ところがこの女性たちがみなさん通りがかりに笑顔で挨拶をしてくださいます。

えっ!?ついに大幅に遅れに遅れていたモテ期が国境を越えて到来なのかっ!?そうなのか!?

と思いきやすれ違うみんなとそんな感じです~ちぇっ。。

でもすごい感じはいいです。本当に笑顔がいいんですな!

日本一ハラ底を見せない権謀術数の街で長年暮らしていたせいか(ああっ悪い形容すみません~)、すれ違う人とは極力目を合わせないよう、笑顔は口の端を1ミリ以内に、対面の時でも感情を悟られないよう脱力した半眼眼(どんな生活じゃっ!ゴルゴかっ)で過ごす毎日とは雲泥の差です(うわあ~泥ってすみません!)。

このご挨拶、どんな習慣なんですかね?知りたいです~

 

やっぱり笑顔って大事ですね。

 

合言葉はえ・が・おですよぉ~~~ばいならりんご!(でもあんまりリンゴはそんなに好きじゃない)byちっひー(やっぱりここか)。

笑いだしたら止まりません。目が大きすぎて落ちるのを心配したお母さんに眼科に連れて行かれたという「前科」持ちです(診断結果は「普通ですよ、こんなくらい」とニベもなかったそうな。一安心)。ペットは子供の頃にお祭りで取ったミドリガメの「セバスチャン」。阪神球団の公認応援隊長です。猛虎魂半端ないです。公演で見たら天使かと思うほどかわいかったです!

『川上 千尋NMB48 チームM)20180114 13:58』

https://www.youtube.com/watch?v=VKAAlQz7uSA&t=408s