pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

一致団結

親はそうでもなかったけど自分は無鉄砲で損ばっかりしてます。

みんなで協力、とか絆とか言われると「ケッ!何言ってやがる」とそっぽを向きたくなる非社会性、イカンとは思うものの、治るのかなという不安もあります。そんなもん、強制するもんかよーみたいな抗心が生まれるのはやはり小者のメンタリティなのか?

そのくせ自分には自分の果たすべきヤクワリがあるのではないかと夢想したりします。

 

今回ワールドカップでかなりの番狂わせが起こっています。

見てますとなんだか他人事みたいにふるまってるように見えるチーム、これは前評判が良くても意外と成績が悪い気がします。前回のブラジルの時の日本みたいにね。

 

「走姿顕心」(アイドルグループの中学生の子のブログでこの言葉知りました。やはりか!あ、「凡事徹底」もこの人のブログで知りました。えーりんえーりんっ!)

 

やっぱりこれに勝る心の動かされ方はありません。トッププロが必死になりプライドを捨て、なりなりふり構わずにやる、それはカッコよくはないかもしれません。でもその無心な姿が人を応援させ心を一つにさせます。

自然にね。

問題児でさえもね。

 

第2戦も頑張れっ!!