pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

大会直前に監督解任!?

何~?古いよ~ハリルからの西野でしょ?

 

ち、ちがーーーーーーウッ!!

 

こちらです! まさに激震! 日本なんてカワイイもんかっ?

 

『【速報】スペイン代表に大激震!来季からレアル行き発表のロペテギ監督がW杯開幕前日に解任』

 

ロペテギは12日、来シーズンからジネディーヌ・ジダンの後任としてレアル・マドリーの指揮を執ることが発表された。しかし、同氏は5月にスペイン代表との契約を2022年まで延長したばかりだった。

そのため、ロペテギの決断に怒りを示したのはスペイン代表で側近を務めていたフェルナンド・イエロ氏やスペインサッカー連盟の会長を務めるルイス・マヌエル・ルビアレス氏。急遽会見が開かれることとなり、1時間の延期もありながら、ルビアレス氏が出席し、ロペテギの去就についてコメントした。

会見で明らかにされたのは、ロペテギが電撃解任され、ロシア・ワールドカップでの指揮を執らないということ。本大会開幕まで1日というところで起きた“事件”であった。ルビアレス氏は「スペイン代表は全スペイン人のものだ。彼はマドリーに行ってしまった。素晴らしい仕事をしていたが、今回の彼の行動は受け入れられない」と話している。

一時はセルヒオ・ラモスアンドレス・イニエスタといった主力選手たちがサッカー協会に掛け合ったことで、ワールドカップまでは指揮を執ることになったとも伝えられたが、選手たちの思いは届かなかったようだ。

なお、後任は未定で、ルビアレス氏は「探している最中」であることを認めている。

 

 

先日ジダンが銀河系軍団レアル・マドリードの監督を辞任し、「なんでこの時期に?」って思ってたらスペインの代表監督が後任にって発表されたばかりで。

 

「顔」って、あるんですねみんな。。こだわりすぎな気もするけど・・・
.

でも開幕前日って Σオイッ!?  あと誰やんの??