pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

楽な暮らし

まあ望んではいますが、これがなかなか難しい~

 

Ella Fitzgerald & Joe Pass - Easy Living』

https://www.youtube.com/watch?v=6vYIHpxuxp4

 

2人だけでこれだけの心に響くパフォーマンス。さすがです。

ここのeasyはワタクシの考える「楽な」って意味じゃないらしくて。。。

 

JAZZの歌詞の訳詞はやはりこちら~いつもお世話になってます。勉強になります。

『EASY LIVING W&R : Jazzと読書の日々』

http://d.hatena.ne.jp/wineroses/20070606

 

ウチの先生がハネムーンで偶然ライブに来られた海外のカップルのお客にプレゼントした曲、こちらもさすがでした。

 

「楽」は悪いことではないのです。いわば省力化。空いた時間で勉強しようが、寝ようが、構わない訳ですよ。

 

 

話変わりますが・・・(あっ、気を緩めたらやっぱりっ!)。

 

NMB48 須藤凜々花 presents おバカ仕分けで奇跡が起きる!「大化の改新は何年?」』

https://www.youtube.com/watch?v=brSznUsjk0g

 

結婚騒動後卒業したりりぽん、こちらも卒業、元祖綺麗といえばこの人、恵ちゃんの在籍時の大喜利。恵ちゃんが「確か1600年代の気が・・・」と言うのにちっひーがうんうんしてるところに笑えます(04:08辺り)。もちろん間違ってます!でやはり締めはなるちゃん!この人はもう裏切れない。。

 

ただのアイドルではここにはいられない訳です。