pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

龍か虎か

どっちに食べられたら本望?

 

今日は前にも御紹介した森田彩花ちゃんの生誕祭でした(本当はマジヤバイノルマもあってこんなことできる余裕、もう0%! .sin { color: #000; } くらい真っ黒なんです。分かる人いるかな?最近学校で勉強してんねん・・・超初歩やけどね)

 

古賀師匠にしても今日のあやてぃんにしても負けず劣らず、まあ面白い面白い!

 

私の持論ですが・・・

女性(男もかな?)の「本当に」面白い方は自分に自信を持っておられます。だからちょっとやそっと自分を貶め系のことを言っても泰然としておられます。大物です。そして意外と?相手のことを感じ取られる能力の高いセンシィティブな方が多いと思います。同じギャグをされるのでも持って行き方が一つとして同じ時がありません。相手にそれ前聞いたよと言わせないためです。

 

ただ難しいのは~

 

そのギャグの内容はもちろん、場の空気、ギャグなどを言う時の声の大きさ・トーン・タイミング・表情・視線、そして反応に対する返し、返しの時の被せ度合い、などで本当に周囲を和ませようとしてるのか、単に自分を目立たそうとする気持ちがあるだけなのか、そこは知らん顔(ここ重要)で見極めないといけません。うるさいと思われてるのに不必要にデカい声でやってたり、相手の反応も考えず被せ気味でギャグしたり。こんなんじゃ~ウザいだけですからね。

 

どちらの師匠もまさに、龍虎のそれ。素晴らしい師匠方です~

 

前も御紹介しましたが本業はダンスキャラです(暗算もありますが~あ、最近は競馬キャラも)。

『【エンドロール】NMB48 石田優美 森田彩花 Ver.』

https://www.youtube.com/watch?v=pLEbeOWlX1A&t

今日の生誕祭、お手紙も担当、仲良しのゆうみんとのツインプレイ!ダンス好きが溢れています。