pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

暑くなってくるとこのコ~ナ~

今回どれだけ共感してくれるか、0人かもよというようなお話なんですが・・・。

 

こちらです~

f:id:pj-sin3:20180526225733j:plain

大昔に好きだったステーキ屋さんに。店の前で不動産屋さんの「テナント募集」の看板が。悲しいけどこれ、もうやや慣れっこになりつつあります。

オレ好みの店はもうこの時代では無理なのか?と在りし日に想いを馳せながら、今来た道を戻って行きます。この際はお寿司屋さんかおでん屋さんか、どちらもオレのツボ好みだけに・・・不安を感じながらもお寿司屋さんの提灯点灯は確認。ならばとおでん屋さんに直行やあ~などと進軍する途中・・・何気なく歩道にあった自販機にて発見であります!少佐っ!

いやあ~飲みました!子供の頃、めっちゃくちゃ!飲みました。。

こちらはミルクセーキですが確かコーヒーもあったはずです。イラストにありますように爺々の頃は瓶入りでしたねえ。販売の冷蔵庫に付いている栓抜きでポンと開けます。外れた栓はこれも取り外し可能の(栓が溜まって来たら外して捨てられます。便利)箱にカチャンと落ちます。

それにしても久々~薄々の味、濃いさ加減、そのままでした。こちらは100円。

 

この夏起こる出来事への、最後のいいお土産になりました。

気持ち的にね。

 

そちらの方向に、行くしかないんだな。

 

(あ、おでん屋さん健在でした。アホアホ話も昔通りに!ヨカッタ)

 

※わわわ、イカン!忘れて(忘れてっ!?)いました。

今月はこちら~

Wes Montgomery - Tune Up』

https://www.youtube.com/watch?v=YSOcp4RFmtQ

マイルス(有名なトランぺッター)の作曲ですが我々(ギター)にはもちろんこちら!

 

Django Reinhardt - Honeysuckle Rose』

https://www.youtube.com/watch?v=QATIHWbN-sM

先生曰く「エッサホイノサ」だそうです。確かにメロディがそうですな。

どちらも上手すぎて、味があって、それで個性がある。すごいね。

 

※U局でカウボーイ・ビバップやってます。この前までウルトラセブンやってたから何が起こっても驚かんけどね。この番組見てパソコンケースにトマトの箱を(サイズがピッタリだった!)使ってた時代があります。なんか今日、昔の話ばかり。とほほ。