pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

違う!違うっ、そうじゃ、そうじゃないっ!

今は「あっち」と春から「あれ」と・・・で新しく「これ」(うまく行ってほしいです)もあるので、ブログサボりがち。

などの言い訳はもうイイッ!

 

何年ぶりかでお好み焼き屋さんに行きました(安定の一人でです)~

なんだっ!このラブリーな雰囲気はっ!!!

 

お好み焼き屋さんといえば「風流」。子供の頃からお店ののれんに風流と書かれていました。

どういう意味なのかな?などと思ってましたが。。。

おばあちゃんが面前の鉄板で風雅風流に焼き上げてくれるのが風流お好み焼き。

 

ところが今や~

かわいくちんまり円形にされたスイーツのようなお好み焼き、あっちのテーブルでも「カワ(・∀・)イイ!!!」などの嬌声が~(どこ行っとるの!)。

 

昭和の小川の横にあったおばあちゃんの風流な店はもうないのかっ?