pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

言いなさいよっ!彼女が好きだって!男らしく言いなさいよっ!

で、真に受けてそう言ったらメチャクチャ怒り狂うくせに・・・。。

親の「怒らへんから言うてみ!」みたいなもんです。100%もれなく叱られます。しかも激怒です。これほど話と違うこともあんまりない訳です。

信じられるかっての!

(はっきり言うことが男らしいのか?っていうのもあります。それで何度も痛い目を(見ている人を)見てます。むしろ言いたいことも言えずに周辺に気を使って平和を保つことが男らしいのでは?などとの結論に、もうこの年では悟りというか諦めというか・・・達してます ~命、惜しいもんね、へへへっ)

 

ところで。

人と同じことがなんかいやというか、なんですわ。

オリジナリティがあるとか独立独歩とかいうより、「あ、被してきてやんのww」的に後ろ指さされるのがいやなんですわあ。気の小さい小動物のような精神性です。

いいギターあるなあ~安くて小さめだし、指の(足じゃないよお)短いオレにもぴったりじゃんかよお。狭い部屋にも置きやすい。これは・・・オレのためのギターなのでは??結婚して(購入して)一生オレのそばにいてくれよっ!などと出会いに感謝しながら生涯愛を誓うんですが、ギター教室の弟弟子(単に後から入った人。言うまでもないことですがワタクシよりはるかに上手い)が全く同じギター(見てたのとギターの色まで同じ)買ったりすると「音が意外と大したことないんだな、う、うん。買わなくてよかったな、あれじゃダメだ」などと他のオトコに走った(走るも何もこちらにはピクリとも寄り来られてないんですが)お気に入り女子を蔑むがゴトク、反感情に走ってしまうのですなあ・・・。小者のメンタリティです。

オリジナルモデル(有名ミュージシャンがギターメーカーとタイアップして作ったモデルを一般用に汎用機として売り出すもの。正確にはコピーモデルですな)も何だかいやで・・・ま、こちらは「またまたまねっこ芸人さんですか?」などと思われるのではというまた小動物の・・・(ry)。

 

そんな中・・・

こちらがいいのでは~

 

『Godinギター』

f:id:pj-sin3:20180307213721j:plain

実はあえてほしいギターではないギター載せてます。先買われちゃ困るし(何たる小動物!)。。。

でもこちらのメーカー出た当初から好きです。一流の歴史あるメーカーじゃない、でも痒い所に手が届く的な、新鋭的っていうか。カナダのメーカーなんですが、そのせいでカナダちょっと好きになったっていうか(ま、単純なんですな)。もちろんあんまり使ってる人も見てないし。

一生キミを離さないぞっ!

 

・・・えっ!15万円!?

 

生活、節約しなきゃな。