pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

いかに仏法の教えに通じていても

仏教キャラと言えばももるんですが・・・(もうイカン!駄目っ!「あっち」の話ばっかりにっ!汗)こちらのブログでも何度かご紹介させていただいています。

 

f:id:pj-sin3:20180201203732j:plain

 

で、こちらです~

『ももるんのお料理のお時間です』

 https://www.youtube.com/watch?v=4qbos8VI0Sw

 

料理キャラのここちゃんもびっくり!ま、まあまだ学生さんですしね。。

御仏の御加護があれども自身の努力が必要ということですなあ~なるほど。

仏道の神髄を見る思い。勉強になります(?)。

「好きこそものの上手なれ」、食べたい妄信が上手に繋がります(ほんとか?)。

しかしまおきゅんのナレーションはもう定番になってしまっていますね。安定!

あ、いつもの「お気に入られましたらチャンネル登録にて見放題に!あ、ワタシは・・・(ry)」です。。。

 

ってここで終わってたらいつもの感じになる訳でして。

もう1月も終わってます、気づいたら。ヤバイです、このままでは。

なのでこちらを~

 

【ヤヴァイ年齢から始めるお勉強シリーズ!】

 

まずはコードからやりますぅ。

[1.Cタイプ]

キー C:C,E,G

  C#:C#,F,G#

   D:D,F#,A

  D#:D#,G,A#

   E:E,G#,B

   F:F,A,C

  F#:F#,A#,C#

   G:G,B,D

  G#:G#,C,D#

   A:A,C#,E

  A#:A#,D,F

   B:B,D#,F#

12個ありますな?大丈夫。♭がキーボード上に無いので全て#表示にしてしまいます。「オマイは何やってんだよっ!」などとのお言葉もあろうかとは思いますが、まあ何か始める意味で~。覚えなきゃね。