pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

【違うぞっ!】ジャイアンがたまにいいことやったら周囲は【おめーらいい人過ぎ】

<ケース1>

『「お礼言いたかった」はれのひ福岡店、無人の店舗に客次々 大学生は涙 前日にスタッフが独自対応』

 福岡市中央区の「はれのひ福岡天神店」には9日、同店で着付けをしてもらった新成人や、娘のために着物をレンタルした父母らが次々と訪れた。

 ガラス張りの店舗は暗く、人けはない。入り口の扉には「これ以上の対応については本社の状況不明のため営業困難となりました」との張り紙があった=写真。記載された番号に電話しても「本日の営業時間は終了しました」と自動音声が流れるだけだった。

 同店は本社の指示がない中、8日は独自の判断で営業した。同店で着付けをしてもらった同市博多区の大学生、山崎朱音さん(20)は「成人式で着物を着られなかったかもしれないことを想像すると、涙が出た。スタッフに会ってお礼を言いたかった」と話した。

 福岡県古賀市のパート女性(44)は2016年、同店で娘の着物を購入。昨年10月に振り袖姿の前撮り写真を依頼し、実際に撮影してもらったが、まだ写真を受け取っていないという。「娘のために写真のデータだけでも渡してほしい」と目を潤ませた。

 

あれ?出て来て着付けやったの当たり前でしょ~お客お金払ってますよ。「ガラス張りの店舗は暗く」?あのさ~もう残務処理済んだの?被害状況まとめるくらいできるんじゃないの?いざタイーホの時にそれこそ初動が早いでしょうが。まだなら毎日店開けてお客のクレーム最後の一人まで対応しなきゃ。店長店長~そちらが給料貰おうが貰うまいが関係ないんじゃね?お客には。メルカリの件がこれと関連しないことを祈るが・・・。

 

<ケース2>

『「鈴木選手の自白、感謝してる」 被害者のカヌー選手』

カヌー・スプリントの鈴木康大(やすひろ)選手(32)がライバルの小松正治(せいじ)選手(25)の飲み物に禁止薬物を混入させた問題で10日、小松選手が代表合宿中の石川県小松市内で報道陣の取材に応じた。「プライベートでも仲が良かったので、ショックは大きい。やったことは反省して欲しい」と語った。

自らがカヌーを始めた頃から鈴木選手はトップ選手だったといい、「同じ代表チームに入るとは思わなかった。憧れの人だった」。昨年10月に暫定的な資格停止処分を受けた後にも最初に相談し、「連盟の上の人に話せばいい」などとアドバイスを受けていたという。

 処分を受けてから、身の潔白が証明されるまでについて、「2020年東京五輪は無理、という絶望感があった。精神的につらかった」と明かした。普段から飲み物には注意を払っており、過去にパドルがなくなることもあったため、誰かの関与があったと、「ピンときた」とも振り返った。ただ、「証明はできず、焦りとショックがあった。鈴木さんに関わらず周りの人間を疑ってしまった」という。

 そして「鈴木選手の自白がなかったら、停止処分を受けたままだった。そこは感謝している。東京五輪に向かって頑張っていきたい」とも語った。

 

うーん、感謝しとる場合かっ!?キッチリ多額の損害賠償しないと後々の示しがつきませんぞ。お金も取られてるんですぞ(泥棒じゃん)。今「普通なら」自分の流動資産(固定資産さえも現金に替えてる=売却)を今後の人生に備えてどっか移してるでしょ、「犯人」(犯人です)サイドは。早く抑えとかなきゃ。選手ってパドルなんか取られたらもう感覚を新品に合わせるの大変なんじゃないの?天才イチローでも感覚変わるからって他人にバット触らせないらしいし~素人のギタリストでも他人のギターいきなり弾けって言われてなかなか・・・(これは全く不用でした)。

 

厳しいようですが被害者側の立場の人のことを「まず」考えろよっていうか(当たり前です)。いつもそう!いつもそうなんです~被害者泣き寝入り。でもバックレ計画倒産行方不明最低社長とか実力完全上の後輩貶めて東京五輪出たいよ(出るだけ)~最低カヌーイスト(あ、表現これで合ってますよね)、この後の人生どうするんですかね、日本ではちょっと、生活無理ですよね。なんとか最低レベルでも生きて行ければいいね。。。

 

こちらをテーマ曲に、ね。チラッと長調になるとこもありますよ。またすぐ戻るけど。余計つらいですかねw(実はミシェル・ルグラン作曲の名曲です)

 

『Pat Martino - What are You Doing the Rest of Your Life?』

https://www.youtube.com/watch?v=QabHQPNMV8o