pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

AHO&AFO?

正月早々?アフォですかっ!(え?普段から!?)

 

今月は~

ART PEPPER - These Foolish Things』

https://www.youtube.com/watch?v=g-MYdkZBHrg

関西弁では「こなにアホしてもうてからにっ!」でしょうかね。違います?

意外とテーマが前に出ている曲だと思うのでそれを念頭にテーマ・ソロをっ、バックの時はこのピアノのように印象的に、ね。

 

Bill Evans - What Kind of Fool Am I 』

https://www.youtube.com/watch?v=I75aMR8scu8

またまた関西弁では「どんだけアホやねん、ワシっ!」って感じでしょう~

こちらも綺麗なテーマ、でもエバンス聞いたらコードのソロなんかも謀ってやったらハマるかも~先生に教えていただきましょういただきましょう(こんな事何の前触れもなく質問して「こんな感じやったらどうや?イメージ違う?」ってイメージ思ってる以上のドンピシャのフレーズ出して来られるからスゴイんですぅ!)。ギターですから制限はあると思いますが、「ギター・エバンス」目指して~

 

どちらも「あなたの前ではアフォになってしまうっ!」という気持ちの歌のようで~

 

今年も、いや今年こそは!頑張らネヴァッ!(えっ!どっちをっっ!)