pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

今年最後は

定番ちらほら見ながら、年末はこれですね~

 

『<孤独のグルメ>大みそかSPのラストは生放送 松重豊「今年の締めくくりに食べます」』


 俳優の松重豊さん主演で31日午後10時から放送される人気ドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)の新作スペシャル「孤独のグルメ 大晦日スペシャル~食べ納め!瀬戸内出張編~」のラストシーンが生放送されることが同日、明らかになった。生放送されるのは松重さん演じる主人公・井之頭五郎が今年最後に入る店で“食べ納め”する…というシーンで、その店で出会う客として演歌歌手の瀬川瑛子さんがゲスト出演する。

 松重さんは「生放送です。除夜の鐘を聞きながら今年の締めくくりに食べます。万一むせて噴き出さないか心配ですが、そんなハプニングも楽しみの一つかと」とコメント。瀬川さんとの共演については「孤独なグルメ番組です。せめて年越しくらい瀬川瑛子さんと過ごさせてください」と話し、「2017年の締めくくりに放送事故を起こさないよう頑張ります」と意気込んでいる。
.

 今回のスペシャルでは、五郎が年末にもかかわらず出張で瀬戸内地方の香川、愛媛、広島の3県を、30日と大みそかの2日間で巡り、師走に大忙しの中でも、地元飯からパワー飯まで、さまざまなグルメを堪能。さらに、大みそかの夜、想定外のトラブルが起き、急いで今年最後の仕事先に向かう途中、小腹をすかせた五郎がある店へ立ち寄る……という展開だ。
.

 スペシャルらしく、五郎が訪れる店の店主や常連客などを演じる俳優陣も豪華で、キムラ緑子さんや山村紅葉さん、竹原慎二さん、ダンカンさん、柄本明さんがゲストで出演。五郎が「うますぎて、心がついていけない……」と感動する瀬戸内の絶品料理や、現代のヘルシー志向とは真逆の“焼き肉ラーメン店”での五郎の食べっぷりなどが見どころになりそうだ。
.

 「孤独のグルメ」は、久住昌之さん原作、谷口ジローさん作画の同名グルメマンガが原作。輸入雑貨商を営む五郎が、仕事の合間に飲食店にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。12年1月期にドラマ化され、今年4月からは第6シーズンが放送された。
.

 「孤独のグルメ 大晦日スペシャル~食べ納め!瀬戸内出張編~」は31日午後10時~11時半に放送される。

 

 

 

時間帯がまさに喧嘩、売ってます。イイッ!そんな五郎ちゃんがイイッ!

 

※来年は決して、決してjazzからやっていきますう~

僕らのユリイカ~7周年2日目』

https://www.youtube.com/watch?v=diQtDe-0h-A