pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

ええっ!そんなにっ!?・・・次はもしかして・・・

「冬の乾布摩擦」「台風で船を見に港に」と並んで時分の危険行為と言えば・・・

 

こちらです~。のんびり伸ばしとる(~)バヤイじゃないわけです!

 

『おもちによる窒息死を減らすために 毎年1月は1300人の窒息死亡者』

https://news.yahoo.co.jp/byline/nakayamayujiro/20171229-00079863/

 

1300人もっ!毎年ですよっ!

危険物質じゃあないですかあ~越後製菓さん!

嚥下機能低下してますなあ~確かに。今年も300gいき〇りステーキで咽喉機能停止事故を起こしたのは記憶に新しいところ。

つらいのはお餅で人生ピリオドを打たれるのはもちろん悲しいものの、そのあとの死因を語られるときの屈辱はまさに死者にムチ打つ行為、是非にやめていただきたい(なんだか気持ちがもうソッチ寄りに)。

 

やはり食べやすくするためにも、正月は白餅ではなく餡餅・白味噌・野菜たっぷり雑煮(県民番組ではもうお馴染み)に定めるという法案の制定を早急に!

 

お餅の天使といえば、梅山恋和ちゃん♡。こんなかわいい子のお餅じゃ断れない!

き、君のためなら死ねるっ!

f:id:pj-sin3:20171229150219j:plain