pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

どんなにつらくても、苦しくても人間にはしなければならない事が

あるんです~

 

安定の風邪で苦しいんですな、最近。熱はないけど頭痛半端ないです。脳腫瘍じゃね?ってくらい一部分がピンポイントで痛いのです。顔面上。で、お腹にキます、今年の冬のは。毎シーズン罹患してますから分かるんです、違いが。そっちのプロなんです。皆様お気を付けください。あ、でも食欲はあるんですよ~意外と(伏線かっ・・・)。

 


でもまあやらなきゃいけないことはある訳で。。。

 

こちらです・・・

f:id:pj-sin3:20171206021607j:plain

風邪ひく前に「おっ!これは」と思い購入した烏賊、ホタテを使わねば!!・・・

あだやおろそかに冷凍になんかできるもんか!・・・

お刺身系はもう無理なので海鮮天丼に~烏賊1本付けのホタテ2個(揚げてから半分に切る)、添えは大葉(ホタテ刺身の大根のツマの上に1枚乗ってたヤツ)、海苔(業〇スーパーの一番安いやつ)、実家でもらったピーマン(意外と合います)。烏賊は爆発します(烏賊って皮が3枚あるそうでその皮と身の間に空気が入って爆発するそうな~学校行ってた時のバイトで魚屋さんの大将に教えてもらいました)からこまめに包丁を入れてください。お漬物は商店街で買ったもの。お味噌汁は白菜、もやし、麩、ネギです。魚介鮮度限界でしたので残りはやむをえず冷凍にってそれなら全部冷凍でよかったんじゃね?いやっ心をっ、気持ちを表すことが何より一番!と考えたものですから(?)。

もちろん天つゆは自作です~昆布とカツオだしで醤油、みりん多めで甘辛を濃く。

 

意外と元気なんじゃね?とんでもないんです!出来栄え素人やなあ~など言われてる場合ではないのです。苦しいです。ううっ・・・

で、あとは・・・最大の難関作業・・・

てなわけで食べます。

 

あ、お腹に来るんじゃなかったか??