pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

恐るべし!ムラセンスっ!

あんまりルールが分かってないので人とゲームすることはないのですが(この辺ジャズのセッションとかと同じです。周りのメンバーに御迷惑をおかけしてはイカン、などと思いましてな。つうかさっさと勉強して武者修行に行けっての!)、たまにゲームではロボット相手にやったりしますな(yahooの無料の)。

 

こちらです。凄過ぎて・・・やだっ!アタシ怖い。。。

 

『さえちゃん、優勝を決めたオーラスの一局』

https://www.youtube.com/watch?v=paDXzG0Av6s

 

こないだもご紹介したさえぴぃこと村瀬紗英ちゃんです。りりぽんこと須藤凜々花ちゃんが冠番組としてやっていた麻雀番組なのですが、件の結婚発表騒動後の引退でこの番組の今後の主役を決める戦いで豪運の引きを見せに見せつけたさえちゃんのド迫力オーラス(その試合の最後のゲーム)です。実はさえちゃん、このリーチ前にすでに自牌(この場合は南×3枚)で上がれるチャンスがあったのですがてっきり見逃してしまい~勝ち取れんのかよ!?こんな嵌張待ち!(カンチャン待ち。連続する3つの牌のうち、真ん中を待つこと。この場合は1,3を持ってて2を待ってることですな~説明下手か!)みたいな周囲の絶望的な空気をすっ飛ばしてしまうツモ(誰かが出してくれることにならず、自分で必要な牌を引くこと)で上がるという神展開!さらにウラドラも付き(ゲーム勝った後、リーチの場合はさらに得点アップすること。この場合はウラドラ牌が東だったのでその次の南を持ってれば得点アップすること)それも3枚も南持ってるという恐るべき流れ!ガヤのスタッフのざわめきがその凄さを物語ってますな。

 

怖すぎです~~。

 

しかしながらさえちゃん、初めて自分の名前になった第1回放送では麻雀プロ、名うての芸能人との対戦で罰ゲームを食らい東京ー大阪間をこだまで帰ることに~(でも最下位じゃなかった)。

 

ま、これからです。頑張ってください!ってアイドルさんもいろんな仕事くるんやね。