pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

おっけーグーグ・・・

言わないとあきませんか、そうやって・・・やっぱり・・・

 

うわっいやだっ!とか思ってしまったテクノロジーの進化にも便利というよりは周りがみんなそれになっちゃってしまうので「お、遅れを取ってはイカンっ!」とばかりに追随してしまいますよね。

ゲームは出来ないので詳しくはわからないのですが、ポケモン(もう古いんですな?)なんか最初(ってどこ??)からしたらすごい進化しとるんですな。。。

そう考えたらギターのエフェクターとかは意外と進化してない方では~。お馴染みの音がお馴染みのように楽器屋さんで並んでいます。マルチエフェクターくらいじゃね(いろんなエフェクターを1台に詰め込んだもの~ってこれも爺の高校くらいには出来てた気が。ZOOMとかね)?ギターシンセサイザーなんかは進んだ方かな?でもこれもようやくニーズに追いついただけ(専用のマイクがいらなくなった)って気も。

たまに行くスーパーにペッパー(ソフトバンクのあのロボットね~)いるんですがなんか怖いです。動きもなんか。。。声がまず不審ですよね、あの声。声といえば初音ミクもですが、声くらい何とかならんもんですかね~意外と難しいのかな?

 

カラオケのデンモクなんかも最初はなんちゅう進化じゃっとか思って怪しんでおりましたが慣れると便利便利。磯〇水産さんの注文タブレットみたいなのも「なんだよ!これはよっ!飲みっていうのは人情と気持ちと心じゃねえのかよっ!」みたいに初回(のみ。それも一瞬)思いましたが、慣れると便利でもう使いまくり。立ち食い蕎麦屋さん的な必要最小限っぷりがそれはそれで居心地もよく。でも人付き合いもふと寂しくなると必要になってそういう時は気心知れたる愛情たっぷりの優しいお店でたっぷり時間を使わせていただいて~(ももも申し訳ありません)。

 

要は社会で住んでるんだけど、どこまで自分ワガママ出来る?みたいな感じかな。

いい年なんだからワガママ控えねばならないのにますます増大してるって一体。。