pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

だから恥ずかしいっての

この話題はしたくなかったけど、日記なのでね。少しだけ。

狭い部屋で侘しく暮らしておりますと物の収納なあんて適当に置いとくだけになってましてテレビの横の棚にわんさか乗せとくだけでして、でテレビの横にはクーラーボックスが置いてありまして・・・。

つい開けてみました。もう何年も使ってなかったけど。で・・・。

空っぽでした(当たり前じゃっ!)。ヨカッタ。

 

こちらはいろんな情報をわりとさらりとまとめておられて~いつものお二人さんです。

『「SNSに気を付けろ!」ネットの恐怖を煽るマスコミの情報収集手段が結局ツイッターだった件ww』

https://www.youtube.com/watch?v=g_6j5FEILC4

 

政治ジャンルの人気youtuber、kazuyaさんの毎週更新の動画からですけど、事件本体に触れるのはまあ止めとししまして。

古いものが新しく出てきたものを挫くってのは世の常なんでしょうけど、新聞がSNSを叩くんだけども新情報に繋がるサイトの情報を得る方法はSNS頼みってのがもうね~。以前も上げたんですけど「時給は最低1000円以上にしろっ!」って紙上で大きく主張してた某新聞の求人広告が910円だったっていうトホホ展開の繰り返し的な感じ?

もう・・・

お察しではあります。。

 

※おっと忘れちゃ(忘れてたんかっ!?)いけないこちらです。

来月はオールドなイメージで行きますぞっ!

 

DUKE ELLINGTON - I Let A Song Go Out My Heart』

https://www.youtube.com/watch?v=iTQHsO6N7NU

『Tony Bennett, Lady Gaga - Anything Goes』

https://www.youtube.com/watch?v=EIoyTlfUPPU

 

リズムが面白くてそれにテーマがピタリとハマってる名曲2選。さすがエリントンとコール・ポーター(それぞれ名作曲家です)。