pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

もう「1回だけ」我慢してみよう~本当に好きなことなら

Fコードがツライなどと言ってギター断念~みたいに言う人が多いのですが

今でも上手く出来ません~F。ギター始めてたぶん出来たことないです。と思います。

今日はアイドル抜きでっお話を~

 

日下このみTwitter動画 音ありVer』

https://www.youtube.com/watch?v=gWX5lAURn5k

お尻フリフリがかわいいですな~えっ?は、話が違うじゃないか!全くアイドル話じゃ・・・違うんです!最後まで私の話をっ!後からカットインしてくるこの人がこのみんなんですが(何かと私も取り上げさせていただいている子なのですが)。実はこの曲の「空腹で恋愛するな」の振付を担当しています。このグループは不思議というか(良いというか)まあすごくて、メンバーが作詞作曲した曲をメンバーが振付してメンバーがメイク提案してメンバーがファッション提案して・・・などと言う曲がある、自給自足というか「自分の好きなこと」を大事にしてる感出てるところなんですな。見てる方、うれしいです~おおっ、あの子の・・・みたいな、ね。

 

日下このみTwitter動画 ゆっくり踊ってるVer』

https://www.youtube.com/watch?v=cpRfqef6D0I

こちらなんかは全くリーダーシップを取って素晴らしいです。イキイキしています。

 

でも・・・

 

『「日下このみ、握手会にファン3人の過去」日下このみ 小谷里歩

https://www.youtube.com/watch?v=ZLqqUwAhgQw

先輩のりぽぽこと小谷里歩ちゃん(今はグループ卒業しておられます)につらい時の思いを。うーん、こんなに変わるんですな~人間。もちろんそれを耐えたからこの今があるんですが。先日も某大手広告代理店のブラック勤務が原因で自殺された綺麗な(悲しい)女性がいらっしゃいました。「やめたらいいんじゃね?」的な意見もありましたがああいうとこは別ですが(爺など気に入らずば速攻止めてしまうがのっ。「辞めて」などではなく「止めて」、のっ!行かないぞっ、もう!)、本当に好きならもうひと頑張りしてほしい。

だからこそ、自分が何が好きか、自分とは何ぞや、これをはっきり理解することはすごい重要です。そして最も大事なのは自分の夢。

 

ギターのコードFっていうのはF-C-FーAーC-Fの音がなってるっていう状態で要は音がめっちゃ重複してなってるんですな。だから重複がなくったってまあ~構わない訳です。自分なりにいろいろ工夫すればまあ乗り切れるのではないかと思うんですな。ワタシは悪徳医師の不真面目な整形外科手術の失敗のおかげで左手の握力が全くなくなりFどころか弦を押さえることもできないことがありました。あまりの手術失敗具合、さらに「生きてるんだからいいだろ!」みたいな医者の発言に憤怒し、しかしながらどうしようもない状況に入院中、ベッドに左手を叩き付けたこともあります。悲しかったね~ギター下手なくせにね。

でもね下手でも好きなものは譲れないんです。なんか分からんですけどもね。

2年くらいかかって今は押さえられます、弦ね。。。

 

好きなら、1回だけ、あと1回だけ我慢してみようぜ~このみん見習おう!

 

入院の時の思い出。こちらには入ってみたかった、男ならっ!のっ!(「そういう」意味のとこではたぶんないな、ていうか絶対)

f:id:pj-sin3:20170927073325j:plain