pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

まだNPBで1本のホームランを打ったことのない高校生が王監督のHR記録?

ぜひ頑張ってください!

 

でもね、

イチローってそういうこと言わないよね~で、打っちゃうんです。

無駄なね、諍い起こさないっていうかね~

 

でもね、

大リーグが最終目標ってね~

あの人に「喝ーっ!」言われるよ。

NPBは腰掛かっ!みたいなね。

無駄な、諍い起こしちゃダメなの。

 

「金持ち喧嘩せず」

松井さんなんかもそういうの上手かったなあ~

カズや中村俊輔もそう。。

「いやそういう意味じゃなくて!」

などと言い訳したってもう遅い。

そういう諍いの、喧嘩の元を作ったらもうダメなの~

高校生だから仕方ない?

でも一流選手はそういうの作らないのな。

そんなことやってる場合じゃないんです、彼らは。

 

今の高校生の人は知らないと思うけど、王監督の記録の頃は本当にすごかった。連日その話題、大人も子供も。で、相手ピッチャーも真剣勝負。でも王さんは打った!みんながその異様な空気の中で生活していました。だからこそその凄さを思うたび、その時代の空気が蘇ってくるんです。簡単なもんじゃ決してない、その畏怖と凄みにみんながどっぷり浸かっていました。

 

そんな時代の中心になって連日勝負する、そんな覚悟が・・・?

 

ってことです。

 

頑張ってね。