pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

相手を知る~相手を理解する~相手を・・・受け入れる

本当に全く私はわかってないので力不足だとは思いますが・・・

 

平気・・なのでしょうか?

そこまで寛容なのですか?

 

え?何のことじゃ?

 

えーとっ。。。

 

感覚としてはJリーグ発足あたりからでしょうかね?

普通に平気な感じで・・・まああの・・。

これってよく言われるところの「差別」などという、うんぬんかんぬんとはハナシが違うとは思うのですが・・・。

 

だから何のことじゃ??

 

うーむ、言わねばなりませぬか?

 

今日は野球の甲子園大会の決勝戦。意外と一方的と言ってもいい展開で、どちらもお疲れさんという気持ちになりました。

スポーツの純粋な達成感を見る思いがしました。

でも・・・。。

分かります、私がスポーツに打ち込んだことがないからその域の神聖な気持ちというのが理解できんのだろうな~という部分も。

勝敗が決してホームベースを挟んで双方が整列して礼。感動的です。

で・・・

「抱き合う」訳です。当たり前のように・・・。

 

分かってます。時代は変わったのです。

勝利チームがマウンドで人差し指をそれぞれ突き出し「イチバン」を誇ることも、観客のタオル回し応援も今なら当然当たり前なのですし、抱き合うのも・・・。

 

でも何か違和感・・・。

男同士って・・・オマエ・・・。それ普通か?(本当にすみません。古い世代の人間で)

 

誰かオレが得心いくように、分かるように教えて・・・あ!ウソ!やっぱり結構です。