pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

みんなの力を一つに結集すれば

「オイ!まさか今日もアイドル話じゃないだろな」

 

ははは・・・まさか・・何のことでしょ・・。。

 

人間は本当に一人では何もできない。大人になるのも時間がかかりすぎるし、どだい(これって「土台」から来てるって知ってた?こういう風に漢字書いてもいいんだって。マジか?知らなかった。。)どこからが大人かっていう根本の定義すらあやふやです。

でも一人ひとりには備わっている能力というものがあります。ヒアリの研究する人がいて、ミニカバの研究する人がいて、魚を売ってくれる人がいて、ステーキ焼いてくれる人がいる・・・みんながそれぞれの分野を担当してくれるからこそ「漏れ」がない訳です。みんなで協力して力を合わせれば一人ではカバー出来ないことだって見逃さずにキャッチすることだって出来ます。

素晴らしいんです、人間って!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

えっ?露悪趣味のお前がキレイに走り過ぎてるとこが怪しい?

いやでも、そんな風に言われても・・・。

 

仕方ない。

こちらですな~

 

阪神・福留が激走! 九回同点三塁打犠飛で生還 逆転G倒で自力V復活』

「巨人4-5阪神」(9日、東京ドーム)

 ベテランの激走で逆転勝利をつかんだ。阪神は3-4の九回1死一塁、福留孝介外野手(40)が右中間へ同点三塁打。さらにジェイソン・ロジャース内野手(29)の左犠飛で勝ち越しの生還を果たした。福留はこの日の3安打すべてが長打と走りに走った。首位・広島が敗れたため、阪神に自力Vの可能性が復活。最後の最後まで諦めず、走り続ける!
 敵地で割れんばかりの大歓声が湧き起こる。土にまみれたユニホームを着たまま虎党の祝福に応えた。誰もが福留の声に耳を澄ませ、盛り上がる。土壇場で見せた執念の同点三塁打&激走。ベテランがチームの窮地を救いヒーローインタビューでファンと喜びを分かち合った。
 まだ諦めない。全員の気持ちが主将のバットに乗りうつった。3-4で迎えた九回、1死一塁。追い込まれた状況で内角の球にうまく反応した。詰まりながらも打球は右中間へ。右翼・橋本到の判断ミスもあり、打球はフェンスまで転がっていった。一塁から伊藤隼が生還し、ベテランは一気に三塁に到達。大きく肩を揺らしながらもナインと喜びを爆発させた。
 そして足でも魅せた。次のロジャースの放った飛球は左翼定位置付近へ。捕球した瞬間、三塁から本塁へ全力で向かった。40歳とは思えない、鋭く回り込みながらのスライディングでタッチをかいくぐりセーフ。勝ち越しのホームを、必死でもぎ取った。
 ベンチに帰るとチーム最年長に容赦ない手荒い祝福が待っていた。「うれしい痛みなのでいいです」と笑う。「俺が打ったとかではなく、みんなが最後まで諦めずにいたことが逆転につながった」と全員で勝ち取った勝利だと強調した。
 金本監督は「きょうの走塁を見たらかわいそう(笑)」と10日は休養に充てることを明言。ベテランも「本当に足がもつれた。自分でもビックリした」と苦笑いを浮かべながら振り返った。それほどの激走に次ぐ激走。この日放った3安打が全て長打と、文字通りにダイヤモンドを駆け回った。
 試合前には悩める若虎に打撃論を惜しみなく伝えた。高山のティー打撃を見つめ声を掛ける。タイミングの取り方、下半身の使い方を身ぶり手ぶりで説明。高山のフリー打撃も後ろから見つめ、先輩として、主将としての役割を果たしていた。
 劇的な逆転勝利を収めた直後に広島が敗れ、前夜、点灯した優勝マジックを消滅させた。「前を見てやっていく」と福留。自力Vの可能性は復活した。優勝の可能性がある限り、絶対に諦めない。 

 

 

11勝のエースが試合中のけがで戦線離脱がやむなしとなった在阪球団、9回の大逆転の立役者となったこの試合のヒーロー福留選手と決勝外野フライのパンダ(大リーグ時代からのあだ名だそうです)ことロジャース(背番号48)選手。真夏の逆襲が始まる予感、この試合序盤で・・・

 

えっ?サッサと言いたいことを言え・・・ですか。

わかりました。

こちらです。

f:id:pj-sin3:20170812002000j:plain

見事に抜いたテレ朝さん、GJであります。こうやって自分の領分の仕事をきっちりやっていただけることでつい見落とすなどという「漏れ」もなくなる訳です。ありがとうございます。

え?隣のRGS48ってなんだ?ですか・・・?

もう一度今日のブログを読んでいただきましたらおのずと・・・。

 

 

ね。アイドルの話じゃなかったでしょ~野球の話、野球の。

 

 

※動画はこちらの記事の中に~(ああっ!やっぱりかっ!!)

http://nmb48matome.net/archives/19700289.html

 

※あと全国でも見られる動画配信がスタート。これでひな壇のみんなをあなたも!

(もうやけくそになってるな)全国配信初回講師はなななんと百田さんっ!地上波では干されてるんじゃなかったの?さすが〇MB!

http://ktv-smart.jp/pc/movie/index.php?key=31341