pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

こればっかりはな、あんたの人生みたいなもんやから

先生に何気なく「弦とかピックとか、あと指の形とかどーいうのがいいんですかね?」などと浅ましくも平気で聞いてしまったのに先生が真摯に答えていただいたお言葉。

 

これはな教えられへんねん~の後に続いた金言。

一言で言えば「あんたはあんたの道、あるやろ」でしょうか~

あんたという人間がこの人生で何を欲するの?みたいなことかな。

そのあと「教えられることは何でも言うたげるで」と言っても下さる。

 

甘えてちゃいかんね(つうか人生全方位的に甘えてるので・・・)。

 

自分が何を求道してどうしたいのか、その答えは自分しか出せないよ、それが生まれてきた意味なんじゃない?そういって下さる。80歳を超えたヨーダの金言。

 

何してるんだよ、いい年をして!