pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

今ウチくらいから練習しといて・・・

暑いですなあ~前も申しましたがエアコンが絶不調!!夏満開な訳ですぅ!

 

こんな時はsin爺の選ぶヘビ―ローテーション(緊急購入の扇風機~さーきゅれーたー?もヘビーローテーションでっ)・セットリストをお見舞いするぜっ!

 

『Dave Mason - Let It Go, Let It Flow (1978 - HQ - Live CalJam 2)』

https://www.youtube.com/watch?v=FHzINm3R5m8

まずはこの曲!最初のギターリフがまさにアメリカン!オレたち引き継がれる歴史の証言者だっ!

 

『Doobie Brothers - China Grove (From "Live At The Greek Theatre 1982" DVD & CD) 』

https://www.youtube.com/watch?v=MCpI645baoU

オイオイ!アメリカン・ギターリフならオレたちを忘れちゃ困るゼッ!誰がどう見たってオレたちがNO.1アメリカンバンドだぜっ!オレたちもコピー( `・∀・´)ノヨロシク!

 

『YesSongs #7: YES - Roundabout』

https://www.youtube.com/watch?v=kmZoQFYYx8U

まあまあ~アメリカンって何?コーヒー?プックク・・・。。

あれぇ?ワタクシたち「ジョジョ」のエンディングになってたらしいのよね~知らなかったけど(絶対知ってまくり!)ここはブリテッシュな音楽、こちらの方が上等ですわね。アーいやだ汗臭いの~

オシャレ・知的・イケメン。女子にモテたい(ここ重要よね!)ならコピーはブリティッシュでしょ~ね、高2クン!

 

『UFO - Only you can rock me』

https://www.youtube.com/watch?v=Guqm4ufKT9Q

待て!ちょっ待てよ!リフは否定しない。ただーし!ブリティッシュならな!中間ブリッジからのマイケル(シェンカー)の強烈なギターソロはどうよっ!夏休みかけて練習する価値ありだろっ、オトコならっ!

 

カルメン・マキ&OZ 私は風'76』

https://www.youtube.com/watch?v=HLEQCKVfy44

まったく仕方がないわねえ~バカ男って!バカ同士言い争って。あのねえ~分かってないみたいだから言っとくけど女王なの、日本治め始めたのって。分かる?パワーキャラのバカチン。

いいから自分の歌だけ磨いて、バカ男子に最高のバックやらせときゃいいのよ!

 

 

今はそろそろこの時期?みんな文化祭練習しとる?

爺々の高校の文化祭でみんなが毎年練習するヘビーローテーションしてた曲々(みんな絶対そういう曲あるよね)~みんなレベル高いよっ!

 

意外と最高でしょ。